プロが教えるわが家の防犯対策術!

自分が打っていた台ではありませんでしたが後ろの島の方が大当たりし完走した後(玉詰まりなし)離席してる間に店員の方が台を開けて数分間何かしてる様子を見ました。
いきなりの事なので撮影する事は出来ませんでしたが(不正を撮影すると出禁になる可能性を考えたので)もしかして釘を触っていたのかもしれません。
いろいろ調べましたが、思い当たる項目が見つからなかったので投稿させて頂きました。
改めてご意見ですが当たり終えた台を開ける理由をお聞かせください。

A 回答 (2件)

業界用語で「アウト詰まり」

というのがあります

そこには玉をカウントするセンサーがあるので、そこが詰まると台を開けて詰まりを直す作業をします。

その台の裏が空き台なら、裏側の台開けて詰まりを取りますが、壁側の台だったり、遊技中なら大当たり終了後に対処する。

よく、パチ屋の店員の時に対応してました。

まぁ、十年以上前の話なので、今はどうなのかわかりませんが。
    • 0

基本的に、パチンコ店では、開店中に釘の調整をする事は違法で、間違った調整をしてしまった場合、(故障中)として、止める事になります。

多分、違うと思いますよ。
ただ、ご参考までに、遠隔操作はあります。(笑)
    • 0