アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日、飼い猫に肺癌疑いがあると動物病院で言われました。

関節の具合を見るためにレントゲンを撮ったところ、
片側の肺が無気肺(肺が潰れていて機能していない状態)で、もう片側の肺には小さな白い影が写りました。

この白い影が癌なのか、それともただの炎症なのかは現状分からず
2ヶ月後に再度レントゲン撮影ということになりました。

もし本当に肺癌だとしたら、治療法はなく(片側が無気肺なので外科的処置は不可能なため)やれることといえば緩和ケアのみとなります。
不意をつかれた気持ちで、まだ確定ではないのにあれこれ考えてしまいます。
いつか死ぬことは当然だと理解しているつもりでしたが、何ができるのか、本当に癌だったらどうしようと考えて思考がぐるぐるとしています。

癌で猫ちゃんを見送られた経験のある方がいらっしゃれば、どのようなケアをしてあげたのか教えて頂きたいと思い投稿させていただきました。
辛い経験のお話になると思いますので、お話しても大丈夫という方の目に止まれば教えて頂きたいです。

よろしくお願い致します。

A 回答 (2件)

いざという時のために、酸素ハウス(酸素室)レンタルなど調べておくと良いかも。

呼吸が楽になります。
ただの炎症だと良いですね。お大事にしてください。
    • 0
この回答へのお礼

万が一の時はもう治療ができないということは決まってしまっていますが、できるだけ緩やかに穏やかに余生を過ごさせてあげられるように酸素室探しておこうと思います。

回答ありがとうございました。

現状の猫の状態は調子悪いんですか?

• 0
この回答へのお礼

現状は少し関節痛がある程度で、呼吸器系の症状は出ていません。
万が一本当に癌だったとしても初期の段階だろうということでした。