アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

健康診断の肺のX線で再検査になり、先日CT検査をしました。結果が3週間後なのですが不安で仕方ありません。喀たん細胞診の結果は異常ありませんでした。
喀たん細胞診の結果が大丈夫でも、肺がんなど重大な病気の可能性はあるのでしょうか?CTの結果まで3週間なんて心配で気が休まりません。
ちなみに、異常が見られたのは左の肺で、左の胸に大きなホクロ(イボのように盛り上がっている)があります。それが映り込んでしまって影になっている場合もあるのでしょうか?

A 回答 (3件)

>結果を待つしかないというのは当然わかったうえでの質問です。


なら、覚悟を決めておいたほうがいい。
再検とはそういうもの。
何も無ければ再検はしない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

覚悟を決めたほうがいいか?なんて質問していません。
何もなければ再検査しないなんて承知してます。知識ないなら回答しないでください。

お礼日時:2024/03/13 15:26

それは心配ですね。


それが映り込むと言うか、それがもし悪性腫瘍ならうつるんじゃ無いですかね⁈ ほくろががんになることもあると聞きました。しかし、それって予想でしか無いと言うか、結局結果を待つしか無いので、それまで考えすぎてストレス溜まるのも体に良く無いし、ひとまず結果の日までは一旦考えないことも必要かとおもいます!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。ほくろは検査後に切除して悪いものではないとわかりました。

お礼日時:2024/03/10 11:48

心配なのは仕方ありませんが、何を質問したいのか不明です


結果を待つ以外、他に何かあるとでも言うのでしょうか
結果を、待ちましょう
それ以外はありません
ホクロなどどうでもいい
それは医者の考える事
    • good
    • 1
この回答へのお礼

結果がわかるまで不安なのでどんな病気が考えられるか、ホクロが映り込むことがあるのか?というだけの事です。なので、詳しい方へ回答を求めてました。結果を待つしかないというのは当然わかったうえでの質問です。

お礼日時:2024/03/10 11:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A