アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近、不正出血があるので子宮がん検診をしたところ、異常が見つかりました。
細胞診では、LSIL軽度異形成と書いてあり、次に組織診に進むことになりました。
結果は2週間後に出ます。
細胞診では軽度異形成でも、組織診でガンと診断されることもあるのでしょうか…?

A 回答 (3件)

軽度異形成(LSIL)は、細胞診において見つかった異常な細胞の変化を指します。

LSILは通常、子宮頸部における軽度な異常を示すものであり、一般的には良性の状態です。

組織診(生検)は、さらに詳細な情報を得るために行われます。生検結果は、細胞診とは異なる観点から評価されます。ただし、細胞診での軽度異形成の場合、多くの場合は組織診でも良性の結果となります。
    • good
    • 1

細胞を取った時点で癌かそうでないかがわかります


あとは確かにそうでないとデーターを出すだけです
多分癌ではありません
    • good
    • 0

段階的に、より精密な、精度の高い、部分的な検査に


進んでの判断になります。

>組織診でガンと診断されることもあるのでしょうか…?
それはわかりません。
その検査で明確なものが見つかれば、判断されることもあります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!