アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

母の話なんですが、、
最近エコーで影が見つかり細胞診をしました。
細胞診の結果何もなくまた3ヶ月後にいらしてくださいねと言われたました。

良性の腫瘍でも悪性になったりするんでしょうか?
母は時折痛みをかんじるとゆっております。

3ヶ月後とかはガンになる可能性が高いから3ヶ月後にとゆうことなのでしょうか。

細胞診でもたまたま悪性の部分がとれてなかったりなど、もし3ヶ月後にもし癌で手遅れだったらなど考えてしまいます。
考えすぎなのかもしれないですが、、

よかった教えてくださいすいません

質問者からの補足コメント

  • 乳です。

      補足日時:2018/01/19 15:43

A 回答 (4件)

部位は何処ですか?部位が解らないと回答出来ませんよ。

乳がんの心配ですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すいません。気をつけます。乳がんの疑惑についてです(_ _).。o○

お礼日時:2018/01/19 22:16

乳がんは成長の遅い癌と言われています。


3ヶ月は細胞分裂したとしても1回。
つまり少し進んでいるという事でしょう。
「手遅れ」にはなりません。
「手遅れ」という表現がふさわしいかどうかわかりませんが、遠隔転移している癌は完治が難しいので、そのように言うかもしれません。
おそらくお母さんは、もし乳がんだとしても、まだそのような状況ではないと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。あまり深く考えず定期的に検診に行きたいと思います|ω・`)

お礼日時:2018/01/19 20:52

仮に悪性なら、


3ヶ月放置しません

ただ人間の体は
常に変化しますよね

健康な方も、
いつガンになるか?
それは誰にもわからない

少しでも、
疑いがあれば
医師は経過観察をする

二人に一人は
ガンになる時代です

経過観察してる方は
かなり大勢いるんですよ

なんの疾患か、
わかりませんが
定期検診を受けながら
食事を見直し
生活するしか無いです

細胞診をして、
見逃すコトは無いです

ガンにはステージがある
末期ガンになら、
ガリガリに痩せます
素人が見てもわかります

心配だよね
笑うと自己免疫が
上がりますから、
お母さんを笑わせる
楽しくさせると良いよ
    • good
    • 1

「エコーで影が見つかり細胞診」とお書きで、


検査部位のことは記されておられませんが、
肝臓なんでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すいません、乳です。。

お礼日時:2018/01/19 15:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!