プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

何故歳を取ると体力が低下して、運動能力も落ちるのでしょうか?

A 回答 (5件)

老化現象と言ってしまえば簡単なことですが、


物が徐々に劣化していくのとはちょっと違っています。

人間の細胞はいつも少しずつ組み替えられて、新しい細胞へと変わっていきます。
それは年を取っても同じなんですが、どういうわけか、年を経ていくうちに、
わざと劣化した細胞と組み替えられて、老化していっているようで、
生き物の不思議なところです。

ただ、筋力だけは年老う前から運動を重ねていけば、そのリスクは
格段に違いがでます。

つまり、日頃から運動をしている人と、ほとんど動くことをせずにいる人では
運動能力の面で大きな違いが出てきます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

体を適度に動かす事ですね!

お礼日時:2020/04/18 19:22

自然放射線による劣化。



体力ではありませんが
顕著なものとして卵子。
女性はこれを持って生まれますが
経年でどんどん劣化し、
それが高齢出産において
子供が疾病を持って生まれる原因になる。

卵子と違い筋肉などは定期的に細胞交換が起きますが
複製をつくる設計図(DNA)は同じなので
これもどんどん劣化していきます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2020/04/18 19:23

老化です。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2020/04/18 19:22

経年劣化です。



人体も物質です。
永遠に劣化しない物質はありません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

金やプラチナは劣化しませんけど・・

お礼日時:2020/04/18 19:20

そのうち朽ち果てる様に出来てる。


そうしないと地球が人間で一杯になるから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

食糧不足になり、一定数以上は増えないと思います。

お礼日時:2020/04/18 19:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!