アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

肺に飴玉を飲み込んだ時の症状はどうなる
むせて苦しいですか、肺の方に入ったか不明

A 回答 (4件)

身体の構造的に飴玉が肺に入ることはまずないです。

    • good
    • 1

飲み込んでも健康な人なら吐き出せるでしょう。

    • good
    • 2

肺には飴玉は入りません。

大丈夫です(*^^*)
    • good
    • 1

先ほどの回答に補足。


飴玉は入らないですけど、嚥下がうまくいかないと、さらさらしたものとかは気管に入りやすかったりするので特に高齢者とかは注意したほうがいいです。(誤嚥といい、肺で炎症が起きる原因にもなるので)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!