プロが教えるわが家の防犯対策術!

最近喫煙を始め、あまり知識がありません
先程、折れたタバコをそのままフィルター無しで吸ったところ、気分が悪くなりだるい感じがします

葉っぱに口はつけていましたが、食べてはいません

やはりフィルターを通さずに吸うのはかなりまずかったでしょうか?
どれくらい害があったのか気になります(喫煙自体が害ですが)

心配になってきました
ぜひ教えてください

A 回答 (6件)

ニコチン、タールの量が増えてとても身体に悪いです、将来肺癌、色々な癌の確率が高くなります。

絶対禁煙をお勧めします。
    • good
    • 0

フィルター付きのタバコを吸った後、フィルターを見るとどうなってますか?


黒くなってますよね?あれが、そのまま肺に入って、肺に付着したかもしれないだけ。
フィルター付きのタバコに、別売りのフィルターを付けると、
別売りのフィルターにも茶色いものが付着しますよね?
それをフィルター付きの時も吸っているだけ。
    • good
    • 0

葉巻とかパイプはフィルター無いですけどね。


紙巻きでも缶ピースとかもね。
だから美味しいんですけどね。
    • good
    • 2

別に構いませんよ


普段よりも濃い味になるだけです
    • good
    • 1

ゴロワーズとか両切りでフィルターなしのタバコは多くあります。


慣れない葉っぱダイレクトで気分悪いだけでしょ
しかも喫煙初心者でw
大した害はないですよ
    • good
    • 1

まだ喫煙していた頃、お金がない時は「しんせい」なんか吸っていました。


それが本当のタバコの味です。
フィルターは量を加減しているだけで成分は変わりません。
それを吸っているんですよ。

余談ですが、雨水が溜まっている鉢なんかにタバコを一切れ入れておくと
その水には蚊が卵を産まないらしいです。
人間よりもずっと利口です。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!