アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

呼吸音が異常にうるさい人がたまにいますが一体何なんでしょうか?外でたまたまそういう人に遭遇するだけなら一時だけのことなので別にいいのですが、先日同じ職場に異動してきた人が朝から晩まで一日中、シューシュー、フーフー、プシュー、ゴガー、フンガーとか言ってて、口を閉じたら今度は鼻息がピーピー、スピースピー言ってます。それだけではなく意味不明な日本語ではない独り言(?)も。

同じ部署の人が全員困っていて、あの人ちょっと変じゃない?って言ってるのですが、こういう人って自覚はないのですよね?

仕事に集中できないし、かといって全員が耳栓をするわけにもいかないし、中にはもう生理的に無理と言って上司に相談して別室で執務している人もいます。

なぜこんなに音を出すのですか?そして私たちはどうしたらいいでしょうか?

A 回答 (2件)

なるほどw

もしかしたら呼吸がうまくできてないかも。病気的な。無呼吸症とか。
肺に異常があったり。健康診断で引っかかりそうですがね…
    • 2

その人デブかな?酸素が体にまわりずらいのかも。

• 1
この回答へのお礼

デブとまではいかないと思いますが太り気味の40歳男性です。1日数回は座ってるだけなのに100mダッシュした直後のような激しい呼吸になり、このまま死ぬんじゃないかとハラハラしますが10秒以内におさまります。どうしたんですか?と聞いても本人は何のことを言われてるのか分かってないようです。