アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

題名の通りなのですが、最近夫が寝ているときに、いびきではなく呼吸に合わせてウーウーうなるんです。。。前はそんなことなかったのに、一週間前に始まったと思ったらもうクセのように毎晩。呼吸が止まるような事はありません。私はものすごく眠りが浅いので、隣に寝ているととにかくうるさくて毎晩寝不足です。。。せまい家で他に寝る部屋もないので、仕方なく一緒の部屋に寝ますが、さすがに私も寝不足でヘロヘロ状態……。うなっている時に体にタッチすると一瞬うなりが止まるのですが、すぐまたうなり始めて。。。
 なにか治す方法をご存知の方がいましたらアドバイスください!そして一体うなるのって何が原因なんでしょう。。。
 アドバイスよろしくお願い致します!

A 回答 (3件)

私の元同棲相手がそうです。



ストレスや運動不足もあるのだと思いますが、彼の呼吸は、起きているときと寝ているときをチェックすると、リラックスしていないことに気づきました。寝ているときに吐く息が吸う息に比べて極端に長いのです。

背骨と頭の関係ですが、

枕を低くする、または枕をなくす。

彼の場合は、脂肪が上半身に集中しているのに、高い枕をしていたため、呼吸をするのが困難でした。

簡単ですが、多少おさまるといいですね。

私も、あちこちで寝ようとして廊下で寝ていたことがありました。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

回答ありがとうございま!すごく参考になりました。主人の枕、ものすごく高いです。私の低いのと今夜交換してみようかな。。。運動不足は確かにありますね。今までは全くなかったのに本当に困ってます!もうやめてくれー!って感じでしたが、今夜は寝ないでちょっと研究してみます☆本当にありがとうございました。

お礼日時:2006/10/25 22:09

仕事などで相当心身のストレスが溜まってるのかもしれませんね。

ご主人はそれをうなりで吐き出しているのでしょう。
人によっては歯軋りなどしたりします。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!ストレスですか。本人はあまり自覚がないみたいのですが、知らないうちに溜まっているのかもしれないですね。私も少しは夫のストレスを解消できるように努力してみたいと思います。本当にありがとうございました☆

お礼日時:2006/10/25 22:05

声帯の開き具合なんじゃないでしょうか…


うちのダンナなんて 寝苦しいと一晩中「何か食べてる」し(何かチャッチャッと舌打ちを続ける)、イビキもすごいですよ~枕が高すぎるのか?と取り替えたら「低すぎて寝られない」そうだし、横向きに寝るといいんだってと教えても気が付いたら上向きで舌が落ち込んで息が止まる(苦笑)
一番効果があったのは ハッカ油をティッシュに垂らして(本人が寝てしまってから)枕元に置くと、息が通るようになってイビキが小さくなります。ただし、本人はハッカ油(揮発性の刺激的な香り)は大嫌いだといっているので、知らない間にやってます^m^

もし…医学的ではなくて「お払い」みたいなものを希望されるのであれば… 塩でも枕元に…
    • good
    • 6
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
枕の高さ調整してみようと思います。ハッカ油も是非してみたいです。
なんだか突然始まったので一体なんなのー!って感じで。。。
本当にありがとうございます!

お礼日時:2006/10/25 22:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!