アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

酸素飽和度が99パーセントあるのに息苦しいです
呼吸するのが辛いです
肺に酸素が入っていきません
なんでですか
体感上は90パーセント以下に感じます

「酸素飽和度が99パーセントあるのに息苦し」の質問画像

A 回答 (7件)

ネイルをしていると正しく測れません。


落としてから測り直してください。
    • good
    • 0

参考にして下さい、お大事に。


>肺の病気 慢性閉塞性肺疾患「COPD」
https://www.nhk.or.jp/kenko/special/breathless/s …
    • good
    • 0

ビックリするから。


過呼吸じゃないの?
部屋の換気して。
おばちゃん、ビックリするから。もう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
ストレスとか知らないうちに溜まってたのでしょうか

お礼日時:2022/02/24 23:43

画像上は88にみえますけど。

99?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

分かりにくいけど99です

お礼日時:2022/02/24 23:43

肋骨にひびが入ったりすれば呼吸がしづらくなります。


また、腎臓が悪化し水分を摂り過ぎなどであれば
肺水腫のようになり呼吸がしづらくなります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
この中のどれにも当てはまらないみたいです

お礼日時:2022/02/24 23:18

>酸素飽和度が99パーセント


つまり「血中の酸素濃度がほぼ満タン」ってこと

>肺に酸素が入っていきません
へ?吸気の酸素が肺から吸収されないってこと?
だ・か・ら

血中の酸素濃度はほぼ充分じゃんか
いったい何言ってるの
    • good
    • 0
この回答へのお礼

酸素飽和度が十分なのに息苦しくて仕方ないんですよ。

お礼日時:2022/02/24 23:16

壊れているのでは?


息をしばらく止めて、酸素飽和度が下がるどうか確認してみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やってみたら人差し指は変わらないのに中指と薬指は下がりました
薬指で測ったら98から99ありました

お礼日時:2022/02/24 23:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!