プロが教えるわが家の防犯対策術!

ずっと胸痛が続いていてレントゲンや心電図を3回ほど別の病院で撮ってもらったんですが肋間神経痛だと言われ心臓や肺には異常なしでただまだ痛い時があってやはり不安なんですけどレントゲンじゃなくてちゃんとctとかで検査した方がいいでしょうか。僕はストレスがひどくて自律神経失調症の症状にも結構当てはまっているので心療内科も考えているのですがどう思いますか。いくら検査して大丈夫だと言われても不安が消えないんです。

A 回答 (2件)

そのような状態では、私なら大学病院か大きな総合病院の循環器内科

を受診します、そこには循環器内科についての経験と知識が認められ
た循環器内科専門医が沢山いると思います、検査機器も沢山有ります。
心療内科の受診も考えているのならなおさら私は同じ病院で受診しま
す。
心臓の症状で病気の原因部位と全く違う部位に現れる痛みの事で肩、
首や顎の痛み、歯の痛み、右胸の痛み、腹部の痛みなど有ります、そ
の症状を放散痛と言います、心臓が悪くても心臓以外の痛みを出すの
で、整形外科や歯科等を受診してから循環器内科を受診して始めて分
かった人がいます。
放散痛は心臓から約30CM位の所の部位に起きて、心臓の痛みがわ
かる人は半数以下らしいです。
受診考える病院のホームページで医師の資格や治療実績など確認して
から受診してはどうですか。
○○指導医の医師がいますが、専門医を育てる医師です、看護師につ
いても現在は、循環器専門看護師や○○専門看護師とう有りますが、
病院のホームページに掲載している病院は少ないと思います。
    • 0

肋間神経痛なら飲み薬処方されたはず。

服用しても改善しないって事ですか?
    • 0
この回答へのお礼

その時飲み薬は処方されてなくて昨日整形外科で処方されて初めて飲みましたが治ってません