dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

同じ質問を繰り返す質問者???

私は男が嫌いだとか、この夕食を見てどう思うかとか、同じ質問を延々と繰り返す質問者がいるんですが、あれは嫌がらせなんですか?
それとも何かの障碍でしょうか?

A 回答 (9件)

「質問したい」からだと思います。

回答がつくのが面白い。
人と交流している気持ちになれる。

障碍もあるでしょうね。

夕食、などはブログやインスタの代用。
弁護士、は嫌がらせというか、習慣なのでしょう。
    • 4

(弁護士云々の質問は、その弁護士への嫌がらせでしょうが)

それ以外は、嫌がらせではないでしょう。

料理は、趣味や得意の共有だったり、コミュニケーションのような事なので、SNSと同じ感覚で、かなり楽しんでいると思いますよ。

その他は、
・執念 それも病的なw
・脳のキャパが狭い 1つの問題だけで脳が一杯になっている状態・・・
一般人の場合だと、人生最大のトラブル発生時にような状況で、寝ても覚めてもその事ばかり悩むぐらい/他の事は何も手に付かない・・・
    • 4

夕食に関しては、嫌がらせとかそういうのでは

ないと思いますが・・
作ったモノを誰かに見てもらいたいっていう
単純な理由では・・

男性が嫌いについてはよくわかりません・・
愚痴りたいのかも・・。
    • 4

病気なんですから ”生暖かい目” で見守ってあげましょう。

で、粛々と「通報」すればOK。

・・・

なお、いたずら目的と判断される投稿は、即時削除されることはありません。
即時削除されるのは、
 ・個人情報開示につながる投稿
 ・財産などの損失につながる投稿
 ・生命軽視の投稿
です。

いたずら目的の投稿を即時削除すると
 「運営が対応してくれたwww」
と投稿者を喜ばせるだけになります。
ですので閲覧者も回答せず「通報」するにとどめましょう。
そうやって「誰も相手にしてくれない」と分かれば悪戯したいとは思わなくなり悪戯投稿無くなります。

・・・余談・・・

当たり障りのない回答をしておくと、質問が削除されたときに登録時に設定したメールアドレスに「回答した質問の削除」の通知が来ます。
どのタイミングで質問が削除されたのかをそれで知ることができますよ。
    • 4

内容的に同じなら、マルチポストで削除対象。

世間一般的に不快な感情を抱かせる質問(津波とか)も削除対象。管理人はさぼっていますが。
夕食は中身が変わってますから、削除対象にはならないのでしょう。
ここは暇つぶしの場ですからね。攻撃して来たら徹底的にたたきますけど、そうでなければ、気にしない方が精神衛生上よろしいかと。
    • 4

質問者の方は、例えば、精神的にとか、何かしらどこかに問題のある方かもしれません。

なので、絶対に回答することなく、スルーしていますね。

まあ、事務局からすれば、【枯れ木も山の賑わい】のような状態なのでしょうけど。
    • 4

回答がたくさん来ないからでしょうね。

時間によって回答してる人は入れ替わりますし時間を変えて質問するだけでしょう
    • 4
この回答へのお礼

まあねえ…回答が付く質問というのも、それなりに工夫が必要ですねえ。

嫌がらせではないと思いますよ。

私も含め病気です(^^)/

特に全く同じ質問を繰り返す人は、そのことでずっと人生が止まっている憐れちゃんです。

夕食系は、気持ちはわかるつもりです^^
私も料理を作ってた時期があるし、家庭料理ってお店と違って客に喜ばれたり褒められたりするわけでもなく、淡々と永遠に続くかのような作業なんで
すよ。妻が料理嫌いって言ったのはもわかる気がしました。

私は幸い、仕事を除いてルーチンワークは別に嫌いでもないので、楽しかったです。でも作ったものをお口の中に入れておしまいでなくて、ネットに公開して感想を聞くのは楽しいと思いますよん。
    • 4
この回答へのお礼

質問内容にもよるんですけど、料理の人は、多分悪気ないってわかるんですよ。

ただ、毎回毎回、「今日はこんなの作ってみました。○○という工夫をしたんですけどどうでしょうか?」とかいう変化球田ならともかく、ふつーのお惣菜をぶん投げて来るので、「完全に習慣化してるのか?それともそういう病気なのか?」と思ったんです。

納得できる回答が出るまで、繰り返すタイプの性格でしょう。

• 4
この回答へのお礼

なるほど…。