プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今月末から新婚旅行でメキシコのロスカボス&ラスベガスに行きます。
二人とも行った事が無いところで探していて、旅行会社のパンフレットに載っていたメキシコの鮮やかな色彩に魅力を感じていく事に決めました。
で、ロスカボスの情報誌が少ないのでインターネットとかでもいろいろ調べているのですが、ここがお勧め!みたいなポイントがあれば是非教えてください。
また、英語も殆ど離せない2人なんですが、メキシコはスペイン語ですよね・・・
やはり、辞書とか簡単なのもを持って行くべきでしょうか?
どこかでメキシコへ旅する人用のパンフレットとか手に入るでしょうか?

A 回答 (3件)

ご結婚おめでとうございます。



ロスカボスには今年の正月に行きました。いくつか情報を書き込みますね・・・

(1)スキューバダイビング
ここは世界でも有数のダイビングスポットです。わたしはライセンスをもっているので、ここぞとばかりに何本も潜りました。サンゴ礁はありませんが透明度も良く、大物(生物)にめぐり合える確率も高いですよ。私の時はオットセイがいてとても感動しました。ちなみにラス・グロリアス内にある「ドルフィン・ヘッド」というダイビングショップを利用しました。日本人スタッフ2名で経営されているのですが、とても親切な方たちなのでぜひ立ち寄って見てください。

(2)サンドバギー
どんな悪路でも走れる4輪駆動のバギーのまたがり、周辺をドライブします(一人一台がお勧め)。ポピュラーなコースでは、サボテンがぽつんぽつんとあるような赤茶けた荒野を、一時間かけてひたすら爆走します。そのあと目的地の大きな砂浜で1時間たっぷり乗りまくります。そのあとは再び1時間かけて町まで戻ります。
これは他ではめったに味わえない体験なのでオススメです。また、パンフレットそののままの光景が見られるので、いくら乗っていても飽きないでしょう。料金は3時間コースだとガイド一人がついて一人45USドル(二人参加で)でした。

(3)食事はメキシカン、アメリカン、日本食等があります。特にオススメなのが日本食「和(かず)」です。安いし、味も良いです。ここのご主人(日本人)にはいろいろな情報を提供してもらい、大いに助かりました。とても気さくな方なので、早めに足を運ばれると良いと思います。

(4)お土産は慎重に選んで下さい。特に銀製品。メキシコは銀の産出量が世界でもトップクラスですが、ここロスカボスの銀製品はほとんど偽物です。間違いないです。その辺の情報は上述の和の主人に聞いてみるのが一番ですね。

(5)ロスカボスに来る観光客は、ほとんどアメリカ人・カナダ人です。ですので、町の人はみんな英語が喋れます。スペイン語なんて使う必要はないです。でも、挨拶程度のスペイン語を覚えておくだけで、俄然歓迎されますけどね!


ロスカボスはとても小さい町なので迷うことはありません。とっても素敵な町です。景色も食べ物もアクティビティーも充実しているので、飽きる事はないでしょう。
参考までに和のご主人の知り合いのホームページ「オラ!ロスカボス」のアドレスを載せておきます。お役立て下さい。
それでは良いご旅行を!!

参考URL:http://www2u.biglobe.ne.jp/~LosCabos/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

lovin777さん。大変わかりやすいアドバイスありがとうございます。サンドバギーは是非やってみようと思っています。結構ハードな?ドライブかもしれませんね(^^;  銀製品にはだまされないように心がけます。 スペイン語の挨拶も勉強していきますね。
本当にありがとうございます。

お礼日時:2001/09/06 01:28

結婚おめでとうございます!



http://zip-fm.co.jp/worldcruising/010630.html
(ANA world cruising)
http://www.his-inpaku.com/spots/05/cabos/1.html
(ロスカボスとは?)
http://www.arukikata.co.jp/country/MX_travel.html
(地球の歩き方)
http://www.mexico-travel.or.jp/beach/loscabos/b_ …
(ビーチ)
http://mexico-travel.com/mexico/owa/sectur.inicio
(Mexico)
このサイトの英語版が参考になるのでは。
>どこかでメキシコへ旅する人用のパンフレット
上記の「地球の歩き方:メキシコ」が一般には参考になるのではないでしょうか?図書館等にあるとおもいますよ?
http://embassy.kcom.ne.jp/mexico/index-j.htm
(在日メキシコ大使館)
少し在日メキシコ政府観光局のサイトを探したのですが、見つかりませんでした。都内にあれば、そこでパンフ等が入手可能であるのですが・・・?
そこで、大使館の観光部にメールで問い合わせては如何でしょうか?

ご参考まで。

Have a nice Honey Moon!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速本屋さんに行って、購入しました。
大使館にもメールで問合せしました。
ありがとうございます。

お礼日時:2001/09/06 01:30

ロス・カボスが今のように脚光を浴びるずっと前に行った事があります。

ロスから空路二時間でメキシコ・ムード一杯のリゾート気分が味わえるのが受けて、ユカタン半島のカンクンと共にアメリカ人を中心にメキシコ観光の人気スポットになっています。国際観光地ですから英語、スペイン語、日本語(片言の)で大丈夫です。
メキシコ人はもてなし上手で親日家、一生忘れられない思い出になるでしょう。常に明るく陽気に振舞うのがコツです。下記URLにスペイン語の簡単な挨拶、数字等が出ていますので是非覚えて行ってください。

気候は夏期(5月ー11月)平均気温31度、冬季(12月ー4月)27度のトロピカル・ゾーンです。夏は午後1時間ぐらいの強いにわか雨が来ます。

本場メキシコ料理(日本のメキシコ料理はアメリカ南西部のものが多い)とマルガリータ、テキーラで楽しい夕食を、昼はタコスとビールで軽く・・しかし、メキシコでは昼が正餐で2時間ぐらいかけるのが普通です。メキシコ料理はいろいろあるので、滞在が長ければ毎日メニューを変えて楽しめるでしょう。日本人が喜ぶのは南国のフルーツが豊富なことです。楽しんで来てください。

http://www.mexico-travel.or.jp/beach/loscabos/lo …

http://www.his-j.com/tyo/tour/carib/main.htm

参考URL:http://pasela.mexicokanko.co.jp/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

GRACIAS !! (^^)

お礼日時:2001/09/06 01:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!