プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

春休みに10日間くらい一人旅をしようかと考えています。
学生なのであまりリッチにはできませんが、今興味があるラテンダンス、サルサとかメレンゲとかをぜひ本場で習ってみたいと考えています。私は全くの素人です。
国はメキシコ、プエルトリコ、ベネズエラ周辺希望です。突然行ってもクラスに参加できるものなのでしょうか。
日本から予約をしたり、特別な手続きが必要でしょうか。
また治安の面でも女の子が一人で中南米に行くのは危険でしょうか?私は英語はOKですがスペイン語はちょっとしかわかりません。
詳しい方、アドバイスお願いします!

A 回答 (1件)

スペイン語の出来ない女性の一人旅でダンス教室に通うのはかなり冒険だと思いますが不可能ではありません。

お薦めはメキシコですが、大都市(人口二千万人)ですからダンス教室に通うのが大変でしょう。近くに適当なホテルを見つける必用があります。

英語が比較的通じるという点ではプエルトリコやパナマが良いと考えます。しかし、小国ではローカルのダンスを教える教室があるかどうかです。地元のダンスは
踊りながら覚えるもので、教室へ通うほどのものではないからです。

メキシコのサルサ教室のURLを紹介しますので事前に問い合わせてみて下さい。英語でも通じると思います。目次の三番目donde aprenderに月曜から土曜日までのレッスン内容が出ています。目次の最後contactenosでメールが出来ます。氏名とメールアドレスだけで住所は不要でしょう。

いずれの国に行く場合でも、現地で最初に相談すべきは現地在住の日本人です。日本人学校、日本料理店の若い従業員(留学生のアルバイトも多い)、航空会社の日本人スタッフなどでしょう。大使館はほとんど頼りになりません。
理想は現地に友人を作り、サルサを踊れるディスコ等に案内して貰うことです。
教室へ通うことなく覚えられますよ。

ベネズエラも悪くありませんが最後の選択肢でしょう。プエルトリコ、メキシコ、パナマ、ベネズエラの治安・安全面は大差ありません。どこの国にも危険地帯があり、夜間の一人歩きは危険です。安全対策上からも到着後はホテルで基本的な情報を集め、在住日本人から更に詳しく教えて貰えば大丈夫です。

参考URL:http://www.danzasdelcaribe.com.ar/home/donde.htm
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
じっくり見当してみようとおもいます(^。^)