プロが教えるわが家の防犯対策術!

まあ、これにリュックも含めて7キロだけど。逆にみんなは、旅行に何を持っていくんだろう。まあ、海外に行く場合。

「ぜったい、7キロ超えないよね?」の質問画像

A 回答 (3件)

これだけだと多分7kg切る(スーツケースが重くなければ)と思います。


ただ、一部エアラインのように「手回り品も含めて合計」だと、財布とかデジカメとか、比重が重いものが多いので、結構厳しいんですよね(経験者)。


そういうLCCでスーツケース持ち込んでいる人を見ると「本当に合計7kg以内に入ってる?」って思います。
(ちなみに個人的には、JAL国際線だと、エコノミーでも体重近く預けられます...。極端)
    • good
    • 0

自宅の体重計ではなくてもOKです。


移動する手間はありますが友人知人に借りるも良し。地域公民館などには血圧計などとペアで置いてあります。
    • good
    • 0

写真だけでは絶対とは言い切れないので体重計にでも乗せてみましょう。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

みんな、当たり前のように体重計持ってるのかしら。僕、18歳で一人暮らしを始めてから今まで、一度も体重計を所有したことがない。

お礼日時:2022/06/15 13:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!