プロが教えるわが家の防犯対策術!

3歳になる子供を連れて旅行に行くのですが、歩き回るのにトートバッグよりリュックの方が便利でしょうか?
私はトートバッグ派なのでリュックを持っていないのですが、リュックの場合は紐が細いと長時間背負っていたら肩が痛くなりますか?

A 回答 (4件)

入園しても遠足とかあるから


長い間重宝してましたよ。
只 おんぶ派だったので斜めがけとか腰に付けるタイプのものを
使用していました。
    • good
    • 0

赤ちゃん本舗のマザーズリュックがとても機能的で値段も手頃、子供に必要な物がすぐに取り出せてそれでいてお洒落、一度見てください。

子供は電車の中で寝たり喉が渇いたとか、トイレーとか小物が居るから大半です寝たときはリュックを前に肩紐を伸ばしてそこに座らせるようにして抱くと手が疲れません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかりました!ちなみに、子供が何歳までリュックは使いますか?

お礼日時:2023/06/04 19:35

無印のリュックは値段の割にクオリティーはいいですよ!

    • good
    • 0

リュックは両手が使えるし、抱っこが出来ますから私はリュックを使っていました。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

おすすめのリュックありますか?

お礼日時:2023/06/04 18:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!