アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

抱っこ紐で縦抱っこをしたら、歩くたびに子供の頭が前後に動いてしまいます。
現在4ヶ月で、首はすわっています。

あまりにも動くので、片手で頭を押さえてないと歩けません。

こういうものなのでしょうか?

A 回答 (6件)

うちもあと10日で5ヶ月に入る娘がいますが、片手で日傘を差しながらその手で頭を支えて歩いていますよ。

    • good
    • 3

2ヶ月児の母でビョルンの縦抱っこ


(生後1週間から使えるものです)のを
使ってますが、
首はまだすわってませんが動かないですよ。
歩くたび‥ですよね?
下にしゃがんだら少し動きますが‥。

首部分の空間が開きすぎてるのでは?
もっと閉められないのでしょうか‥。
    • good
    • 2

4ヶ月でしたらそんなものだと思います。


身近に頼れる人がいないから2ヶ月半から「ほぼ首が据わったから」とばってん式の抱っこ&おんぶ紐を購入して使っていましたが、安心しておんぶできるようになったのは、6ヶ月頃だったでしょうか?
それまでは抱っこはしましたが、手で支えられる状態でないと恐かったです。おんぶに至ってはまだまだ恐くてできませんでした。8ヶ月になった今では逆に抱っこは重すぎて長時間はできないのですが(;^_^A
    • good
    • 0

こんにちは。


小二男児の母です。
私は昔のお母さんが良く使っていた、背中に赤ちゃんを
おんぶして、胸でばってんにして結ぶタイプを
使っていました。
カチッと金具を装着するおんぶ紐(抱っこ紐と共用)は
使いずらくて結局上記のものを買い替えた次第です。
紐にも使いずらいものありますよ。
頭の支えのある抱っこ紐をお使いでしょうか?
まだ4ヶ月で縦抱っこは完全ではないのかも知れません。
あと、紐はぴちっときつめに結ばないと
段々ぐらぐらしてきます。
最初はお母さんも慣れないのもあると思います。
育児頑張って下さい。
    • good
    • 0

私の子供も4ヶ月です。


スリングの種類にもよると思いますが、
私はテールありのスリングで、
起きていてご機嫌の良いときはカンガルー抱っこで、寝てしまっているときはゆりかご抱きにしています。

前抱っこ、カンガルー抱っこのときは、なるべく深く座らせて、
赤ちゃんはもう少しで顔の前に足がくるぐらいになっている為、首はほとんど動きません。
(ほんと赤ちゃんのからだは、やわらかいですね)

布の広げ方など、赤ちゃんを深く座らせてみると落ち着くかもしれませんね。
    • good
    • 1

こんにちは。


ちゃんと、頭の高さまで背中がすっぽり覆われてるタイプ
でしょうか?。
首は据わっていても、4ケ月といったら、まだ心元ない状態だと
思います。
前後に揺れる頭を押えて歩くと言うのは、縦抱っこしてても、
頭まで抱っこ紐が覆われてないのじゃないかと思ってしまうのですが・・・・。

子供が寝てしまって、横に揺れるため、頭を押える事が
あったのは記憶にあるのですが・・・・。

頭まですっぽり覆われてるタイプで、前後に頭が揺れるのは
その抱っこ紐との相性が悪いのかもしれません。
装着方法が悪いのかもしれません。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A