アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

徒歩20分の距離
送り迎えをどうするか?

自宅から、上り坂で徒歩20分の距離の保育園。

私は、徒歩の送り迎えで十分だと思っているのですが、
妻が嫌がっています。
(送りは私)

車を所有しておらず、
公共交通機関の利用も難しいルート。
まだ0歳なので、自転車に載せるのも難しそう。

皆さんはどうしてますか?
保育園に申込者の半数が落ちる都内で、
徒歩20分の距離に通えるなら、とても恵まれてますよね?

質問者からの補足コメント

  • 回答有難うございます。
    妻には、職場からの帰宅時に、
    園の最寄り駅で降りて、
    そこからベビーカーで徒歩帰宅をさせようと考えていたのですが、
    まあそれでも良いし

    抱っこ紐&自転車には、アクロバティックな気がしましたが、
    園の最寄駅の駐輪場でナンバーロックをすれば、自転車の受け渡しが出来そうですし、
    早いし効率的ですね。


    運任せで、条件の良い所の合格を待つよりも、
    何とか入れてしまったほうが、前に進めるので。。

    パワフルなご意見、慎重派なご意見。
    有難うございます。

      補足日時:2017/08/03 15:45

A 回答 (5件)

電動自転車、お勧めです!


ママさんたちの、ほとんどが使っていました。
まだ自転車に一人でお座りできない月齢の赤ちゃんは、
抱っこひもやおんぶ紐で密着させれば、法律に違反しません。
自転車なら、往復20分で済みますよ。

20分かかるとはいえ、徒歩圏内の保育園は、何かと便利だと思いますよ。
    • good
    • 1

ベビーカーを現地まで持っていく



日陰にワイヤーロックしておく、奥さんがそれを解錠して、子供を載せて帰る、途中でアイスを買ってもいいよ、と(^o^)v
    • good
    • 0

(送りは私)とありますが、あなたは送り届けたらそのまま出勤なのではありませんか?


一方、迎えの奥様は自宅から向かうのであれば、行きと帰りで合計40分、ほぼ連続して
歩き続けなくてはいけません。
それだと歩く距離自体はあなたと一緒でも、辛さは段違いでしょう。
せめてだっこ紐+自転車でないと厳しいと思います。
    • good
    • 0

暑くない時期ならまだしも、この暑さで、子供を抱いて20分はきついですね。

もちろん感じ方は人それぞれなので、私の場合です。
それに、赤ちゃんにもこの暑さよくないのでは?
    • good
    • 1

>まだ0歳なので、自転車に載せるのも難しそう。


抱っこ紐じゃダメなんですか?

>徒歩20分の距離に通えるなら、とても恵まれてますよね?
近すぎず遠すぎずでちょうどいいと思いますけど
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A