プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

生後5ヶ月の赤ちゃんをおんぶすると、よだれで背中をベチャベチャにされます。

よだれ掛けをしても下に垂れるのではなく、私の背中にもたれてブチャっと擦り付けるように出すので濡れてしまいます。

洗濯しやすい服を着てはいますが、特に冬服はその度に着替え直すほど枚数を持っていません。
でも濡れたままだと背中が冷えて風邪引きそうだし…。

タオルなどを挟むというのも、窒息しないかと恐くてなかなかできません。

おんぶされてる&されてた方、どう対策されてますか?

A 回答 (1件)

上着の下に防水ケープをしてからおんぶをしてはいかが?



私はおんぶ紐の両肩紐によだれを付けられがちでしたので
紐にカバーを付けました。
ミニサイズのハンカチタオルにマジックテープを縫い付けただけです。

肩紐と肩紐の間にホックやゴムひもでも縫い付けたタオルを渡すのもいいかも。
タオルがたるまないような工夫をすれば大丈夫でしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

防水ケープ!その様な物があるのですね。探してみます。
肩紐の間にタオルを渡すのも手持ちの物で対策できて良さそうですね。
裁縫はあまり得意ではありませんが…頑張ってみます。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2014/01/27 16:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!