プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

よろしくお願いします。
二歳三か月の子供がおります。最近エルゴの抱っこひもが厳しくなってきました(現在10kg)
今まではお出かけ時にはお昼寝は抱っこひもで寝かせていたのですが、これからはそれもできなさそうです。
そこで質問ですが、ベビーカーと車なしの場合、お出かけ時のお昼寝はどうされておりますか?
やはり早めに帰るしかないでしょうか?うちの子はベビーカーを異常に嫌がるので動物園や電車でのお出かけなど今後どうしようか困っています。
車でのお出かけの時はチャイルドシートで寝ています。
ご意見ください。よろしくお願い致します。

A 回答 (3件)

エルゴでおんぶできませんか?コツがいるけど抱っこより重たくないです。


うちの子は13キロありますが、まだエルゴおんぶしてます。

チャイルドシートはOKでもベビーカーを嫌がるのは背もたれの角度が悪いとか何かが当たって痛いとかって事は無いですか?
うちは背もたれを倒した状態で寝かせようとすると怒って起きてしまいます。
もう小さな赤ちゃんじゃないから赤ちゃんみたいに寝るのはイヤなんだそうです。
おんぶでトロンとした状態にしてからリクライニングさせてない背もたれのベビーカーに乗せるとすんなり寝ます。

色々試してみて下さい。楽しいお出かけになりますように。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。エルゴでのおんぶはベッドに寝かせておんぶする方法しか分からないので今のところ外では試していません。方法を調べてみようと思います。
おっしゃるとおり、今使っているベビーカーはいただきものの古いものなので居心地が悪いっていうのもあるかもしれません。
ありがとうございました。

お礼日時:2014/06/28 17:28

おんぶが一番楽だと思うけどなあ。


「抱っこひも」とありますが、おんぶはお嫌いですか?
お母さんの体型や肩幅での調整もありますが、お父さんも使える男女兼用の大きめタイプのものであれば、子どもが少々大きくなっても使えますよ。
抱っことおんぶだったら、断然おんぶの方が楽だし。
おんぶなら、お母さんも動きやすいし、背中で寝かせたまま色々動けるし。

我が家の下の子も、上の子の幼稚園のお迎え時間にお昼寝時間が重なるので、毎日のように私の背中でお昼寝してますよ。
母親にぴったり密着で安心するのか、いつも爆睡です。

おんぶだと夏場は少々暑いかもしれませんが、ベビーカーでも、アスファルトからの照り返しで地面に近い子どもの方が暑いし、マメに水分を飲ませたり、シャツを一枚着替えさせれば済みます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
そうですね、最近おんぶはしていませんでした。
使いやすそうなおんぶ紐探してみようと思います。

お礼日時:2014/06/28 17:30

抱っことかになると思いますが、トンガみたいなタイプの抱っこひもで


上体は親御さんが支えるとかになると思います。
ちなみにトンガは15キロまでOKです。
素手抱っこよりは楽かと思います

また、動物園や子連れ向けのの出先であれば
レンタルのバギーなどが用意されてるところもあるので
事前に調べて行ってはいかがでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
トンガは買ってみたのですが、バタバタされてすぐ降りるーと言われていつもただのタスキ状態になってしまい意味がありませんでした。
バギー乗ってくれればいいのですが絶対降りたがるんです・・・。こんなに自分で歩きたがる子は珍しいかもしれません・・・。

お礼日時:2014/06/28 17:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A