プロが教えるわが家の防犯対策術!

生後3ヶ月の子にエルゴを付けると足が必ず青紫にうっ血します。店頭で直接教えて貰った際もつけて帰りに外出た時には青紫になっていました。。
足は青紫になるし太ももかふくらはぎは赤く跡がつくしどんなけ緩めても締めてもかわりません。
ちなみにインサートも使ったりしましたが店頭でも言われましたがインサートは必要無さそうとのこと。確かにつけるとクッションとっても窮屈そうだし頭が出すぎてインサートの意味がない感じに。
一体どうすればいいのでしょう。

A 回答 (1件)

ご購入なさった店でご相談してみて、それでもダメな感じならエルゴはお止めになる方がいいと思います。

私は、首すわり前から抱っこ紐は使わない方がいいと思います。
いくら首を支えるからっていっても。
私の一人娘が赤ちゃんの頃は(20年前)、首すわり前からの抱っこ紐はありませんでした。但しA型ベビーカーなら使いましたが。ベビーカーで充分だと思います。抱っこはすべきですが、抱っこ紐はもうあと3ヶ月後で、エルゴじゃなくてバックルがついたごく一般的なもの、おんぶもできるものがいいと思います。
    • 1