プロが教えるわが家の防犯対策術!

ネットか園芸店で 芝桜の苗を購入しようと思ってます。
できるだけ濃い「青色」の花を咲かせるのものを探しているのですが、紫色や紺色系のものはありますが「青色」がなかなかありません。薄い青色(水色系)はありますが…
紺色やパープルでなく「濃い真っ青」の花を咲かせる芝桜をご存じでしたら、具体的にこれだ というのを教えてください。

質問者からの補足コメント

  • うれしい

    最初に回答をくださったということで、No.1+3 をベストアンサーにして しめ切らせていただきます。

      補足日時:2022/04/21 15:30

A 回答 (3件)

すみません!失礼いたしました!


芝桜の名前をミスりました!正しい名前は「オーキントンブルーアイ」です。ごめんなさい!!m(__)m
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いえいえ、丁寧にどうもありがとうございました。

お礼日時:2022/04/15 21:57

青い芝桜を見たことがないので、調べました。


こんなに目の覚めるような芝桜があるのですね。
売ってるのはこちらでした
 ↓
https://green-rocket.jp/category/ground-cover/sh …
「購入できる芝桜(の苗)で これが最も「濃」の回答画像2
    • good
    • 1
この回答へのお礼

「青」としては、これが限度なんですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2022/04/15 22:00

検索して探して見ましたが、オーキントンブルーという品種が唯一の紫色の芝桜だそうです。どうもそれ以外は無さそうなんですが…。それが“青の芝桜”として出ていて、画像で青っぽいものもオーキントン~という名で出ていました。


ネモフィラほどの色でなくても、一面の青い芝桜なんて見てみたいですけどね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!