プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

抱っこひも、スリングを使わずに
長袖のシャツ等を利用して
子供を楽に長時間抱っこしていられる方法はないでしょうか?
以前に、テレビか何かで放送されていた記憶があるのですが
思い出せません。
どなたかご存知の方がいらっしゃいましたら教えて欲しいです。
ちなみに娘は2歳11ヶ月で13キロです。

A 回答 (2件)

あいまいな記憶ですいません。

たしか教育テレビの「すくすく」でやっていたような…。ホームページにのっているかもしれません。
ただ、その時、「これはあくまで一時的に抱っこするためのものです。長時間の抱っこはやめてください」というような注意があったかと思います。というのは、あくまで普通の服の生地であって、だっこひもやスリングのように長時間だっこするためにはかなりの強度が必要だということで…。
最近手作りスリングの生地が裂けるという話も聞きますので、たぶん同じようなことだと思われます。抱っこしている時に生地が裂けたら…、こわいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
私も「すくすく」で見たのかもしれません。
HP見たけど、載ってなくって残念。

お礼日時:2007/10/02 13:33

抱っこ紐じゃなくて、即席おんぶひもならコチラのサイトで見たことがあります。


長時間ではなくて緊急避難用にしてね、と書いてあります。
抱っこ紐はわかりませんでした、ごめんなさい。

参考URL:http://plaza.rakuten.co.jp/tanosiikosodate/diary …
    • good
    • 5
この回答へのお礼

ありがとうございます。
参考にさせてもらいます!

お礼日時:2007/10/02 13:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!