アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。
いつもお世話になっています。

生後四ヶ月半の赤ちゃんの事での質問です。

先日の四ヶ月検診で、首がすわったと言われたのですが、縦抱きにしている時うっかり首を支えておらず、勢いよく後ろにガクンとなってしまいました。
色々なサイトをみましたが、「首がガクンとならないように支えましょう」とあるものの、「ガクンとなってしまったらどうなるか」が載っていません。

その時息子は一瞬泣いて、その後は普段と変わらないのですが、首の神経やその他は大丈夫でしょうか…?

お詳しい方や、先輩ママさん宜しくお願いします。

A 回答 (1件)

わたしもよくやりました。

ドキドキしますよね(汗)

あと抱っこして車のドアを勢いよくしめてしまって首がグワンってなったり…
今のところ何も問題なく育ってます。

今5か月なんですが、腰がまだ座らなくてそれでもよくやってしまうのがおんぶするとき抱っこ紐をかける前に子供が後ろに反り返ってしまいます。
後ろで逆さまなんで助けるのが大変です…

あまりし過ぎると危ないかもしれないですけど、どれだけ注意してもなってしまいます。
泣かないのであれば大丈夫だと思いますが…
お互い元気になにごともなく育つといいですね☆
頑張りましょう♪
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます。

よくやってらっしゃって、大丈夫との事安心しました!

今日近所のママさん達にも聞いてみたら、皆さんよくやってしまっていて、全然大丈夫よ~と言ってもらって、安心しました(^-^;

これからも色々な事に慎重に頑張りたいと思います!

お互い育児頑張りましょうね!