プロが教えるわが家の防犯対策術!

2歳の娘と犬の散歩について困っています。
まだ子どもが小さかった頃はベビーカーやおんぶで犬の散歩をしていたのですが、最近娘がベビーカーを嫌がるので、おんぶで散歩に行きます。
しかしもうすぐ2歳なので、朝晩おんぶはしんどくなって来ました。
一緒に歩いて行けるといいのですが、まだあちこちフラフラ、抱っこ抱っこで犬の散歩になりません。
もしお子さんが小さな頃から犬を飼っていて、お散歩していた方がおりましたら、どのように散歩をしていたか教えていただきたいと思います。
良く歩く犬で、最近散歩が足りずにストレスが溜まっているようです。
どうかよろしくお願いいたします。

A 回答 (4件)

こんにちは。



三輪車はダメでしょうかね?
使う期間が短いのでもったいないかも知れませんが、ベビカはいやがってもこれなら乗るという話もよく聞きます。舵取りがスムーズなものを選んでみては。
http://item.rakuten.co.jp/orange-baby/4523256011 …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

三輪車良いですね!
他の子が大人しく乗っているのを見てどうかなと思っていました。
プーさんも大好きだし、乗る期間は短くても値段も手頃なので、早速購入したいと思います。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2010/02/21 14:44

こんにちは。

子供はいませんが、犬飼っています。
お休みの日にドッグランに連れて行って思い切り走らせたらどうでしょう?
多少はストレスの発散になると思います。
近くにドッグランがあれば、の話ですが。
2歳の子供を連れて犬の散歩・・大変ですね。
事故に気をつけてくださいね。
お役に立てずにすみません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ドッグランは行ったことがありませんでした。
是非探してみたいと思います。
娘がドッグランに紛れこみそうですが(^_^;)
お気遣いの言葉までありがとうございます。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2010/02/21 14:48

子供さん連れでお散歩できるまで、ご主人に犬の散歩をお願いするか、ご主人が帰宅されてから貴女が散歩に連れて行くかかと思いますが・・・。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

夫は早朝(5時に家を出ます)から深夜(だいたい1時)まで仕事をしているので、夫が帰って来てからでは犬も散歩に行きたがらず困っています。ありがとうございました。

お礼日時:2010/02/20 22:19

2歳の子供は置いていきます。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

2歳児を置いていくのはちょっと無理ではないかと…。ありがとうございました。

お礼日時:2010/02/20 22:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!