アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お散歩代行の相場金額を知りたい。

職場の近所の老夫婦と親しくなり(おばあさんがいつもコーギーのお散歩をしていて、私も犬好きなので話すようになりました)
その老夫婦、コーギー(5歳くらい)とワイマラナー(1歳半)を飼っているのですがおじいさんも入院してしまいお散歩が大変で、お散歩代行を頼まれました。
今のところコーギーはおばあさんがお散歩してるのでワイマラナーだけの予定です。(おばあさんも腰が痛いみたいですが)

私は動物看護師とトリマーの専門学校専門卒、動物病院勤務も経験済みです。
今は転職して事務員をしています。

仕事終わりに行って30分くらいお散歩するのを週3回くらいできたらいいなと思っています。

爪切りなどもする予定ではあります。

月払い希望みたいなのですが、月3万円くらいと私は考えてますが、それって安いですか高いですか?

A 回答 (6件)

個人でやるとするならちょっと高い気はする。

    • good
    • 2

犬の散歩代行で検索したら、


料金の目安
小型犬…2,000円
中型犬…2,300円
大型犬…2,500円

って掲げているサイトが出てきました。
3回/週で月に12回。3万円は大型犬なら妥当な金額となりますね。金額についての説明でもこういった資料(ぐぐればみつかります)をお見せすれば納得感が得やすいですね。
ご注意いただきたいことは、散歩中の不慮の事故や逃走などが起きてしまったらどうする、誰かを噛んでしまったら、といったことも合意しておく点ですね。
    • good
    • 1

お世話をした時間に応じて、


その地域の最低時給を参考にして請求すればよいでしょう。
その他、その為の移動時間も、交通費か時給換算で請求できます。
    • good
    • 1

お散歩代行の相場金額は地域やサービス内容によって異なる場合がありますが、一般的な目安としてお伝えします。

ただし、私は言語モデルであり、最新の相場情報には精通していませんので、現地の相場を確認することをおすすめします。

お散歩代行の料金は、通常は以下の要素に基づいて設定されます。

★ お散歩の時間や距離によって料金が設定されることがあります。例えば、30分や1時間の散歩など。

★ 飼っている犬の数によって追加料金が発生することがあります。

★ 爪切りや給水、トイレ休憩などの追加サービスを希望する場合、料金が上乗せされることがあります。

★ 週に何回の頻度でお散歩を頼むかによって、月額料金が設定されることがあります。

一般的には、ワンペットのお散歩代行の場合、1回の散歩につき30分で1000円程度から始まることが多いです。追加のサービスやペットの数によって追加料金が発生する場合もあります。

あなたが月に週3回、30分程度のお散歩代行を提供する場合、月額3万円は一般的な相場に比べるとやや高めの設定かもしれません。ただし、あなたのバックグラウンドや経験を考慮すると、専門知識やスキルを活かしていることから、それなりの料金を設定しても良いと思います。

最終的な金額は、地域の相場やお客様の予算、あなたの提供するサービス内容によって異なるため、お客様との相談や市場調査を行うことが大切です。
    • good
    • 1

散歩代行というかペットシッターの棒サイトだと30分2570円と書いてあったので、週3だと30000円はいいとこではないでしょうか。

    • good
    • 1

相場は普通かもしれないですが、


仕事ではないボランティアにちかいとおもうから、
その半額でもいいとはおもいますが、個人の意見です。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!