プロが教えるわが家の防犯対策術!

昨日の夜、我が家のトイプードル(5.6kg)がおりものシートを誤飲してしまいました。今日の朝から様子をずっと見てますが、食欲あり、うんちもおしっこもちゃんとしていてうんちの中身もいつもと変わらず同じです。シートがでているのか、消化されてるかわかりませんが。苦しんでる様子もなく散歩も行きとても元気なのですが、とりあえず様子を見てみれはだいいですかね?今までに二回排便はしましたがなんにも出てこないのですが消化されたのでしょうか?

A 回答 (1件)

うちの犬も色々誤飲誤食しましたが


大事に至ったことはありません。
食欲があれば大丈夫だと思いますが
こればっかりは素人では断言できませんので
一度かかりつけのお医者様に
電話でもいいので聞いてみては?
おりものシートと言いにくいなら
吸水性のある紙とかなんとか。
    • good
    • 9
この回答へのお礼

ありがとうございます。
いま電話で
聞いたところ、腸などに詰まると
食欲がなくなったり排便をしなくなっなりしたとしても少量でいつもより
少なかったり苦しくなったりするみたいです。

いまのところ食欲もあり排便も
いつも通りしてるので様子みてみます!

お礼日時:2019/07/03 15:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています