プロが教えるわが家の防犯対策術!

4ヶ月になる娘がおります。
昨晩実家に預けた所、急に右足全体に内部からの点々が・・・。
翌日慌てて小児科に行った所、何が原因で、
アレルギー反応による皮下出血と言われました。
とにかく慌ててた為、町医者に見てもらいましたが
なんか不安です。
どなたか、経験者のかた詳しく教えていただけ
ないでしょうか???

A 回答 (2件)

こんばんわ。


うちの子も生後6ヶ月くらいの時、両足に皮下出血による点々が出ました。病院で見てもらいましたが特に心配は無いといわれました。子供の毛細血管は弱いためオムツのゴムによる締め付けが原因で血管が切れて出血したのではないかとのことでした。2週間ほどで消えましたよ。
ただ、皮下出血の点々がつながって大きなあざのような感じになるなら、大きな病院で見てもらわなければならないとのことでした。
原因は違うかも知れませんが、子供のことですから心配になる気持ちはよくわかります。うちも3件くらい小児科をまわりましたよ。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
オムツってのも原因の一つかもわかりませんね~。
知りませんでした・・・。今後気をつけたいと思います。
ちなみに現在は前の様なことはなく元気にしておりますが
点々がいつまで残るか心配です。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/05/05 19:39

こんにちは。



とっても心配ですね。
うちの子も5ヶ月ぐらいの時におなじようなことがあり、大慌てで病院に行きましたが結局何もわからずでした。
いろんな検査をしたのですが、それでもわからず、いまだにわからないです。

参考にはなりませんが当時の質問を貼っておきます。
少しでも気が楽になれば幸いです。
もしかしたらおなじ時期の子供に稀にあることなのかもしれないですね。

http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=466994
    • good
    • 4
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございました。
やはり、こちらもはっきりとした理由がわからず
帰ってきました。
と、言うのも今日またまた号泣した後、今度はもう
片側の足にブツブツができ違う病院へ行ってきました。
結局、あまり心配しなくていいらしく様子を見て
下さい。とのことでした。号泣の結果の、内出血かもと
言う可能性もあるらしく、泣く原因が他にあるかも
しれません。いずれにせよ続く様なら入院して
検査が必要だと言うことでした。

お礼日時:2005/05/02 19:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています