プロが教えるわが家の防犯対策術!

春から大学生になる女です。
通学用のリュックについて質問です。
母が購入し家にあったこのDickiesのリュックを使おうかと思ったのですが、背負った時前にカチッと止める紐?みたいなのが着いています。
実は何度過去のリュックを高校に持っていったのですが、このカチッとなる部分が着いているリュックを背負っている子は1人も居なくてなんかダサいというか劣等感みたいなのを抱いていました。
まだ綺麗だしこれを使えばいいじゃんと母も言っていて確かに私も使えるなら使いたいですが周りからダサいと思われるのが嫌です。
やはり大学生ならもう少し何か買った方がいいですか?

親も別に新しいの買うなら買ったらいいよって感じです。
なにかおすすめのリュックがあれば教えて欲しいです。
そこまで高くないのが良いです、、。
ちなみにトートバッグはIKEAのトートバッグ持ってるんですが別にそれでもいいですよね?

何から何まで気にしすぎなのは分かっているのですが周りの意見を聞きたいです。

「春から大学生になる女です。 通学用のリュ」の質問画像

A 回答 (5件)

前でカチッとするのはわたしは好きだけど、世代の違いかなぁ


取り外すこともできますよ!

軽く探してみたら、あなたの世代で良さそうなリュックありました
シンプルで大容量だしタブレットとか持ち歩けるしこういうのどうでしょう*

[楽天]
https://item.rakuten.co.jp/okeya-2020/s640527147 …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

めっちゃ可愛いのを探して下さりありがとうございます!!!
このリュックを検討してみようと思います!

お礼日時:2023/03/25 01:13

なんでもいいですよ^ ^


あなたの気持ちが上がるものでいいんです!
高いかどうかわかりませんが、North Faceは?
普通にカッコいいですよ^ ^
    • good
    • 1

確かにちょっと幼い感じがします


とはいえ何もかもすぐパーフェクトでなくても、お金ができたら徐々に垢抜けていけばよろしいのではと思います
    • good
    • 0

カチッとはあったほうがいい。


いいカバンじゃん使えばいいのに??。
    • good
    • 2
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!