プロが教えるわが家の防犯対策術!

女性セブン、女性自身の皇室記事って誰が読むんですか?

70代後半の母やその友人が皇室の噂話好きです。
それはわかるのですが、30~50代で皇室話好きな人は見たことがありません。
私が見たこと無いだけで30代とかでもいるのでしょうか?

なんとなく70代後半の戦後すぐ生まれの人は皇室ネタ好きな気がします。
でも教育がかわり、その世代ではない人は興味ないと思うのですが…
どうなんですか?

A 回答 (2件)

>私が見たこと無いだけで30代とかでもいるのでしょうか?



居ますよ。
高校生だって、天皇陛下をまじかに見れば大騒ぎします。

参考 https://www.youtube.com/shorts/uEPlLrd9B1w

これは別にファンではありませんが、皇室を特別視しているのは明白で、この意識がのちにファンまたはアンチになっていきます。

ファンにしてもアンチにしても「その人物の動向が気になる」という点では全く同じ、20代はともかく30代ぐらいになってくると、気になって記事を読む人(好きでも嫌いでも)が出てきて、だんだん自分の認識がファンなのかアンチなのか見えてくるわけです。

人に言わなくても皇室のファン(またはアンチ)は多いです。
    • good
    • 0

美容院で置いてありますからその人達が見るんです。

御所の売店では天皇家のカレンダーは馬鹿売れですよ
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!