プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

1冠3千万円として既に1億5千万円の稼ぎですね。税金引かれても8千万円くらいですか?

A 回答 (5件)

【年収ですか?1億って。

生涯賞金50億円(税込み)くらいでしょうか?その他、講演料、将棋雑誌への寄稿等+α、10億円くらいでしょうかね。】

⇒おそらく、そこまでは、いかないですね。
一時期、伊右衛門茶のCMにも出ていたけれども、もうやっていないですし。
本当に、その程度なんですよ。

ちなみに、サイトで検索したら、あの七大タイトルを独占した羽生先生ですら、将棋界No1の生涯年収でいままでで22億円程度のようですから。
まあ、実際には、所得税、住民税でかなり持っていかれているんでしょうけど。


PS.
↓将棋界のことを全く知らないやつが、知ったぶりして回答しているけど、そんなにもらっていないだよね。
実際には。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

そうなんですね。ただ、羽生さんの時とは時代が違いますから。でも、貴殿の方が近い様な気がします。藤井ちゃんがんばれー。久々に将棋界に新生が現れたって感じですね。

お礼日時:2022/06/16 07:56

なんのかんの、そのくらいはあるかとは思いますが、竜王戦以外賞金金額好評されてないから。



ただ、規定からすれは九段のはず。
    • good
    • 0

放送権とスポンサーがついて3億以上は稼いでいると思います。



もちろん、進学がもすぐというところで退学して後をなくしたのですから
一生懸命になりますよ。情人じゃ出来ないことです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まったくです。AIと戦ってほしいです。藤井さんが勝つと思いますけれど。藤井さんは、常人では挿さない奇抜な戦法で戦っているので、過去データを入力したAIでは、勝てないと思う。

お礼日時:2022/06/16 07:34

将棋の八大タイトルについては、


トップの読売新聞主催の「竜王戦」が約4,300円で、その他は非公表となっておりますが、【次が名人戦、一番格下のタイトルの場合、数百万円】といわれております。

また、かつて20年以上前、羽生先生(九段)が七大タイトル(当時)を独占していた時代にも、収入的には年収1億円余と言われておりました。

なので、藤井聡太五冠については、現在竜王を奪取したことで、ざっくり年収1億円程度ではないかと想定しております。
残念ながら、税込みで1億5,000万円まではいきませんね。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

年収ですか?1億って。生涯賞金50億円(税込み)くらいでしょうか?その他、講演料、将棋雑誌への寄稿等+α、10億円くらいでしょうかね。

お礼日時:2022/06/16 07:18

個人情報保護により、


回答を控えさせていただきます。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

了解です(^^♪

お礼日時:2022/06/16 07:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!