プロが教えるわが家の防犯対策術!

叔父が入間市二本木に住んでいます。(ひとり住まい)
体調を崩し施設に入ることになり、私がお部屋の片付けを頼まれました。
2~3日ほど滞在して片付けをするつもりで近隣の宿泊施設を探しています。
(叔父の部屋は古く寝具もないため泊まりたくないです)

私は静岡に住んでいて埼玉県の地理がわかりません。
入間の駅近くに「入間第一ホテル」がありますが、それ以外の候補を
教えていただけるとありがたいです。
地図で探すだけだと、「近くても行きにくい」「遠いけど行きやすい」というのが
わかりにくいのでこちらへ質問させていただきました。

最終的には「便利屋さん」のようなところへ片付けをお願いするつもりです。
また、必要であれば現地でレンタカーを借りてもよいのかな、とも考えています。

先日、母が叔父の家に行ったのですが、その際は池袋まで戻って宿泊したそうです。

A 回答 (8件)

3投目失礼します。

> レンタカーで二本木へ行くのもありかと考えている

そうするとどうしても国道16号を使うかと思いますがこの道路は西東京~埼玉を繋ぐ主要道路(めぼしい迂回路も無い)なので大型トラックも多くどうしても混雑します。その点だけ気を付けて頂ければと思います。

> 川越、八王子、羽村駅、電車でそこまで行くのはどちらも変わらないでしょうか?

八高線を使う前提でしょうか?その場合は八高線の本数にご注意下さい。通勤時間帯以外はめっちゃ少なくなりますので。

八王子までなら1本で行けますが、羽村は拝島乗り継ぎなのでちょっと面倒ですが接続が良ければあまり変わらないかと。八高線→川越も1回乗り継ぎ必要で時間は同じぐらいだと思います。

皆様からも色々候補が上がってるかと思いますが私なら八王子か所沢の2択かな。単に泊るだけならともかく外食とか利便性を考えると。
    • 0
この回答へのお礼

詳細にありがとうございました。
本数なども考慮しなくてはいけないこともわかりました。

このたびは本当にありがとうございました。

車を利用するなら、飯能駅、羽村駅、青梅駅あたりへもそれほど時間がかからずに移動できます。

地図を見れば、ホテルは複数見つかると思います。
車なしだと、二本木への最寄り駅は入間市駅、金子駅、箱根ヶ崎駅あたりでしょうか。入間市駅と箱根ヶ崎駅からはバスがあると思いますが、箱根ヶ崎駅の方は本数が少ないと思います。タクシーは入間市駅には常駐していますが、箱根ヶ崎駅と金子駅は分かりません。
車を使わないのなら、入間市駅周辺や西武池袋線沿線の飯能駅、所沢駅あたりでしょうか。飯能駅、所沢駅ともに駅前は繁華街で食事にも困らないと思いますが、入間市駅前は少し寂しい感じです。
    • 0
この回答へのお礼

詳細にありがとうございます。
地図だけ見てもピンとこなかったことが詳細にわかりました。
お世話になりました。

レンタなら東横インが16号沿いに何店舗かありますよ

https://www.toyoko-inn.com/hotel_list/?lcl_id=ja
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
東横インも候補になりそうです。
助かります。

入間で探しても他の方も言ってるホテルですよね

そこの地区ならJR八高線も通っているので、金子駅から1つ隣の東飯能で西武に乗り換えて飯能で下車すればあるホテル

ホテルヘリテイジ飯能
https://www.tripadvisor.jp/Hotel_Review-g298176- …
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
東飯能駅が静岡からも便利な事がわかりました。
そちらで検討してみようと思います。

連投失礼します。

入間市二本木だと国道16号と八高線が近くにあるので、レンタカーであれば国道16号を使って川越まで行くか(但し渋滞時間に注意)八高線を使って八王子(片道25分)まで行くかしたほうがバリエーションは増えますね。
    • 0
この回答へのお礼

連投いただき助かります。
今、ストリートビューで見ているところです。
そして「羽村駅」周辺の方からレンタカーで二本木へ行くのもありかと考えているところです。
川越、八王子、羽村駅、電車でそこまで行くのはどちらも変わらないでしょうか?
もしよろしければアドバイスいただけると嬉しいです。

入間市だとそこくらいですね、後はラブホテルなら沢山ありますが。

飯能ならホテルヘリテイジ(旧プリンスホテル)など数件あります。
所沢ならカプセルホテル、ビジネスホテルなどあります。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

入間駅周辺には「入間第一ホテル」しかないのであとは狭山で探すしかないですね。

ラブホの類は入間インター付近に数件ありますが連泊するなら高めですし、買い物などの利便性を考えるなら遠くてもやはり狭山かな。

とりあえずgoogleストリートビューで雰囲気だけでも見てみて下さい。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

>(叔父の部屋は古く寝具もないため泊まりたくないです)

寝るスペースが有るなら寝袋持参で行ったら?
その辺は自衛隊の基地やら畑のある場所ですからホテル立てても防音ガラスを付けなければ騒がしい所でしょ
    • 0
この回答へのお礼

ご回答いただきありがとうございます。
少し離れても良いので宿泊施設を探しています。