都道府県穴埋めゲーム

何故か歌詞だけが頭に20年位前から残っています。
「あなたの写真をそっと、定期入れに隠したら、放課後友だちにふと見られました。恋人でしょうと言われ、夢中で取り合ううちに、破れてしまいます、あなたの笑顔」
ここまでしか分かりません。
どうして頭に残っているのかも不明です。
どうかよろしくお願いします。

A 回答 (2件)

今晩は


岡田奈々さんの「女学生」という曲のようです。

参考URL:http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=923547
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか!?岡田奈々の「青春の坂道」は良く知っているのに、なんで分からなかったのでしょう?続きを早く知りたいです。どうもありがとうございました。

お礼日時:2005/04/02 23:59

>どうして頭に残っているのかも不明です


#1さんのお答え通り
岡田奈々さんの曲だとしたら
70年代に岡田さんは
多数テレビドラマに
出演されていたので
挿入歌として
この歌も流れていて
質問者さんの記憶に
自然に残ったのかもしれません
私の記憶に鮮明に残っているのは
“俺たちの旅”の中で流れていた
「青春の坂道」です
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私も「青春の坂道」は良く知っています。なのにこの曲も岡田奈々さんの曲だったなんて全然気付きませんでした。不思議です~

お礼日時:2005/04/03 00:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!