プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

先日子供にオルゴールが付いたメリー(ベッドの上に取り付けてクルクル回るもの)を買ったのですが
オルゴールの曲名を知りたいのです。
パッケージに"WeiBs Du, wieviel Sternlein stehen"
と書いてあります。
日本語で言うと何という曲でしょうか?
できれば視聴できるサイトなどあるとうれしいのですが・・・
よろしくお願いいたします。

A 回答 (4件)

ドイツの子守唄の定番ですね(^^)



http://www.babystammtisch.de/lied5.htm

こちらのサイトをご覧になってください。

タイトルを直訳すれば、「お星様がいくつあるのか知ってる?」
多分WeisstのssのエスツェットをBにしてあるので、紛らわしかったのではないかと・・・(大汗)

参考URL:http://www.babystammtisch.de/lied5.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
これって曲目になるのでしょうか?

サイトを拝見したのですが発見できませんでした(^^;)

お礼日時:2005/10/12 16:53

nO.3ですが、この曲の題名はNo.1のかたの”直訳”で正しいです。

私の持っていてその歌が入っているLPを見ましたが、それでは、”いくつ星があるかご存知?”となっております。外国の歌では、訳す人により題名がいろいろです、特に古くからから有名なものを除いては。
    • good
    • 0

http://www.asamnet.de/~schmidtp/gesangbuchlieder …

"Weiss Du, weiviel Sternlei stehen"の楽譜(歌詞付)上記のサイトにあります。歌付は丹念に探せばあるかも知れませんが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
質問の仕方が悪かったのですが、この曲の日本語タイトルが知りたかったんです(^^;)
でも譜面をいただけてうれしいです!

お礼日時:2005/10/13 10:56

曲聴けませんでしたか?


赤い三角の右向きのアイコンをクリックしてみてください。
再度聴きたいときは一番右の赤い家のマークが長くなったものを
止めたいときは真中の四角のアイコンをクリックしてみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

曲は聞くことが出来ました!ありがとうごうざいます。
質問が悪かったのですが、この曲の日本語タイトルが知りたかったんです(^^;)
でもとても参考になりました!

お礼日時:2005/10/13 10:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!