アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

イタリア語やろうと思います
イタリア語覚えるには
筆記とリスニングどっちがいいですか?
統合失調症なので、リスニングいたずらされる
可能性があります

A 回答 (3件)

イタリア語を少しかじっていたことが以前有ります(カプリ島へ行って現地の人と話がしたかったから)が、イタリア語はフランス語なんかとは違って、発音がスペルのまま発音されるようなものが多く、母音までしっかり発音することが多いので、日本語と発音のタイプが似ていて発音は割とやりやすいですので、逆に言うと聞き取りも比較的馴染みやすいです。



音が聞き取れれば、それをスペルに書き取ることも結構容易です。しかし基礎的な語彙が備わっていないと何を言っているのか分からないと思います。

また筆記さえできても、イタリア語特有のイントネーションもあるので、それは実際にいろいろ耳で聞いて慣れていく必要があると思います。
特に独特のテンポで話されるイタリア語は、初めて聞いたら速くて何言ってるのかわからないです。

基本的に言葉は、まず音で聴いて、それを文字で置き換えるという流れで生まれてきたものですので、両方が必要です。それに倣うならまずはリスニングで聴きながらその文字を見ていくという流れが良いかと思います。
どちらかだけの選択であれば、リスニングでしょうか。

結局は、興味を持ったなら自分のやりたい部分から取り組んでいくのが一番だろうと思います。
    • good
    • 1

イタリア語は英語と異なり、スペル(書き方)と発音(読み方)がよく一致している言語です。



従って、読み書きだけで独習しても、渡伊して直ぐに聞き取れる様になるでしょう。聞き取れれば会話は成立します。

従って、イタリア語は読み書き中心で独習しても良いと思います。
    • good
    • 0

会話したいならリスニングだし、読み書きしたいなら筆記。


あなたがイタリア語を覚えて何をやりたいか次第です。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています