プロが教えるわが家の防犯対策術!

イタリア語について
魔女はイタリア語でストレガですよね?
子供はイタリア語でなんて言いますか?
魔女の子供をイタリア語に訳したいのですが
わかる方教えて下さい。

A 回答 (3件)

No.1です。


brujaはスペイン語ですね。
stregaに縮小辞を付けたstreghetta(ストレゲッタ)だと「小さい魔女、子どもの魔女、魔女っ娘」のような意味になります。
    • good
    • 1

魔女の子ども→Bruja(ブルファ)と言います。

    • good
    • 0

その魔女の子どもが女の子なら、


figlia di strega(フィーリア ディ ストレーガ)
定冠詞が必要なら、
la figlia della strega(ラ フィーリア デッラ ストレーガ)

男の子なら、
figlio di strega(フィーリオ ディ ストレーガ)
il figlio della strega(イル フィーリオ デッラ ストレーガ)

読み(発音)は、カタカナで書き表すのは無理がありますので「だいたい」です。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!