アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

職場で、創価学会員の小さいおじさんがニヤつきながら、小声で侮辱する発言をしてきます。
録音して警察に通報すべきでしょうか。

A 回答 (5件)

具体的な事が全く判かりませんので。


ただ、一時的なものなのか、毎日毎回のものなのか、によって、判断が違ってくると思います。
毎日毎回のものであれば、質問者様の仕事の流れにおいて「支障」が出てくると思います。
ただ、人間社会において、対応が一番難しいのは、特定個人に対して、毎日毎回、的確かつ効果的な干渉(侮辱)を、口を最大限「凶器」に使ってしてくる者に対する対応です。特定個人が下手な出方をしたら、その出方を口実に使って、更に踏み込んで干渉(侮辱)をしてきますから。
干渉(侮辱)をしてくる者に対して最大限社会的な気を使った遣り方で、慎重に事を進めて行くしかありません。特定個人にとっても、家族の人達にとっても「その後の安全」が掛かっているからです。
出鱈目な対応は一切出来ません。まだ被害がそれ位の時点から、白真剣に家族ぐるみで対応しておいた方がいいです。

以下は、あくまでも御参考までにですが「パッシブミリメーターウエイブイメージャー」で検索して頂けましたら、何か参考に出来る情報が見つかるかもしれませんので、御時間がある時にでもなさってみてください。
    • good
    • 0

すべき。

やっぱりキチガイだな。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

その通りです

お礼日時:2022/06/17 10:48

直属の上司に言えば良い。

    • good
    • 1

すべきです

    • good
    • 1

それが良いと思います。



上司や会社に通報だともみ消されます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ですよね
そうします

お礼日時:2022/06/17 10:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!