dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

遊びに誘われるとなかなか断れないタイプです。
よく遊びに誘ってくれる友達がいます。断ってもまた誘ってくれます。ですが断ってよかったのかなと思ってしまうこともあります。
断るのも勇気というか、断ってもいいんですよね?

A 回答 (2件)

全ての遊びに参加するのは不可能だと思った方がいいです。



あなたの状況は分かりませんが、時間的にも、お金的にも、いつか断らないといけない時が来ると思います。
あくまで自分のペースで遊びに参加したらいいと思います。

おそらく周りも参加したり、しなかったりといった感じだと思います。

断ることに罪悪感があるのなら、自分が遊ぶ余裕があるときに、たまに自分から誘ったらいいと思います。
    • good
    • 0

行きたくなければ断ってくださいな。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!