アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

32歳の会社員です。男同士の遊びについてなんですが、僕はお酒は好きですがあまり家では飲まず、友達と飲みに行くのが好きなので、会うにしても飲むだけで十分満足なんです。
しかし、友達の1人が酒好きで家でも毎日飲んでいるため、会うなら飲むだけじゃなくてどこか遊びに行こうと言うようになりました。
言い出しっぺの割にノープランで提案があっても興味のないことばかりなので断りました。
飲むだけなら家でも出来るし、飲むためだけに家を出るのは億劫と言われ、何だか会いづらくなってしまいました。
遊び+飲みとなると、かなりの時間を取られますし1人でやりたいこともあるので飲みだけでいいと思っています。
飲みだけでは満足できないって男性は多いんでしょうか?
たまに付き合うならいいですが、毎回となると逆にこっちが億劫になりそうです。
飲みに行く以外で男同士で遊ぶ内容を無趣味で出不精な方なのであまりわかりません。
趣味が合うとかならその趣味で遊べばいいのでしょうが、特に合うのも思い浮かびません。
社会人の男性で男友達と遊ぶ場合、飲みに行く以外で何をしていますか?

A 回答 (2件)

おじさんです。

いい質問ですね。
「会うにしても飲むだけで十分満足なんです」
→そうでしょうね。
酒を飲むということに加え、お互いにいろんな話をし合うということが楽しみなのでしょう。
「飲みだけでは満足できないって男性は多いんでしょうか? たまに付き合うならいいですが、毎回となると逆にこっちが億劫になりそうです」
→よく分りますね。
その友達は、多分寂しいのでしょう。

これは友達に限らず、恋人同士の場合でも同じことがありますね。
週末の久しぶりのデイトで、いろんなところに遊びに行きたい人と、ゆっくりと話をすることが好きな人がいますね。
それでデイトの中身で意見が違うことがありますね。

人間というのは難しいです。
人によって様々な考え、欲求がありますからね。

でも、あなたはあなたの考えでお付き合いすることがいいでしょうね。
それで考えが合わなければ疎遠になってもいいと思いますよ。
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

結局のところ、考え方の違いや価値観の違いということで話は終わりました。
少し気まずくなってしまったので、会いづらくなりましたが、、
連絡があるかはわかりませんが、今後もこのような形でしつこいようであれば、付き合い方も考えて行こうと思います。

ラウンドワンとか。

テニスとかフットサルとか。
あとはモールで買い物とか。
冬は初心者でもスキーやスノボも楽しいですよ。
ただ遠出のドライブするだけでも楽しいですよ。
サービスエリアに寄りながら。
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

時間帯は朝から、あるいは昼からでしょうか?
遊んだあと飲みに行かれますか?