アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

友人から、誕生日を数ヶ月も間違えてメールが届き、色々思うこともありつつ、
「今日じゃないよー^ ^ !数ヶ月も早く歳取らなくてよかった!」
と冗談めかして返事をしたのですが、その後返信は無く。。。

私の返信がいけなかったんですかね…
どう思いますか?

A 回答 (2件)

あなたより、きっと友達のほうが今ショック受けてるはず。

あなたの気遣いのこもった冗談めかした言葉でも返す余裕はなくなっちゃったのかも?

ヤバイ!やってしまったーー!!ギャァー!!!みたいな。

まぁ、いつも通り接していこう。
なんか、別な話題をいつものようにふってあげるしかないよね。
    • 0

あなたは事実を伝えつつ、指摘にならないように冗談めかしく返していましから、なんら問題ないと思いますよ。

考えられるのは、
1.あなたと相手の立場上、あなたが上で間違えたことに怯えている
2.相手はあなたのことを大して大切とも友人とまで思っていないから、間違えたことを気にしていない 

かな。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

2だと思うんです。
友人とは、もう20年近く誕生日のプレゼント交換をし合っていた仲なのですが、最近はやっつけ仕事感が出まくっていて、昨年も1週間間違えて品が届いていたんです。
しかも、季節ハズレの『お中元』ののし付きで…。
誕生日プレゼントに、お中元ののしって…
しかも、日にちも間違えて、季節ももうすっかり秋やし…

ということで、きっと負担になっているんやろな、と思い、もうプレゼント交換はやめよう!と私から提案しの、今回。
もう、私の誕生日などどうでもよくなってるんやろな…と寂しく感じつつ、感謝の意を伝えた上で、冗談で返したのに、まさか無視されるとは…。

私のこと自体、どうでもいいんですかね。
でも、私の返しが悪くはなかったと言っていただけて、ホッとしました。
こういうのって、本当に難しいですね…