アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は今介護の仕事をしてますが

7月末でやめます。

親に、仕事のことで相談してるのですが
介護以外の仕事は、
「え?それ絶対大変でしょ」など言い却下されます。

けど自分がしたい仕事をしたいので
いいじゃんと思ってしまいます。

親の言うことなんか、無視でいいですよね?

親は介護の仕事したことないし、大変さわかってないだろって思います。。。

A 回答 (7件)

偉いやん


老人の世話なんかよりやりがいあって給与も良い仕事いくらでもある
頑張って自分の能力発揮してくれ!
    • good
    • 1

初転職になるのですか?


他の業界を知るいい機会だと思います。ですが、いくらやりたい仕事でも人間関係や待遇に不満はつきものなので了承した上で臨んだ方がいいです。後から介護職の方が良かったと後悔しないよ、頑張って下さい。

ちなみに介護職はあなたの希望で就いた仕事ではないのですか?退職理由はわかりませんが、理想を美化しすぎて、いざ現場で働くと想像と違っていた。…なんて事なら次の職場でも同様の繰り返しになるかもしれません。

成人されてるなら親御さんの許可はいらないです。ご自身で決めて納得できたらいいのではないですか。新しい環境に馴染めず困って親御さんに泣きついて助けを求めることのないよう心して臨んでください。

私も特養と老健で勤務経験あり、気持ちわかります。
    • good
    • 0

もっと楽で、給料のいい仕事を、トヨタが募集しています。

    • good
    • 0

親の言うことより、自分で決める事が大切だと思います!


それが親離れ!
    • good
    • 0

次決まってるなら特に問題ありません



介護は給料が高い訳ではないのでそこまでこだわらなくとも良いかと思います。

ただ介護が大変なことは初めからわかることです。

そう思うと次に良い仕事を見つけられるのかは疑問です。

少し考えたら大変なのはわかることてす。
    • good
    • 0

一人暮らしなら仕事を自由に選んでも良いと思います。

生活がかかっているので給料のいい仕事をさがせばいいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね。
親のことは、無視します。

お礼日時:2022/06/20 18:03

あんたの人生


好きに行きなさい
ただし実家住みならちゃんと生活費入れなよ
そんで自由に生きろ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

一人暮らしです。

なので、お金がいいところで働きたくて

お礼日時:2022/06/20 17:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!