アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

動ける日と動けない日があります。これは正常ですか??

私は明らかに全く動けない日と明らかに動ける日があり、それがまた両極端なんです。
低気圧に弱いのかと最近まで思ってましたが爆弾低気圧でも調子いい日もあって、pmsかと思いましたが生理3日前とかでも調子いい日があったりすごく不規則です。

4日間調子の悪い日が続いて、1日調子いい日を挟んでまた調子の悪い日が3日続いて、一日調子いい日を挟んでという感じです。

動けない日は、一日中とにかく眠くて瞼は重いし肩というか体がズシーンと重くて上から押さえつけられてる感じがしてずっと寝てます。動画を見るのが精一杯で、それもドラマだったり考えて見るのは無理でお菓子が作られる過程だったり無心で見れるものをじーっと見てます。

そんな日は頭も回らなくて、LINEで返信をしたり勉強をしたりができません。頭が圧迫された感じで、(返信などを)考えなきゃと思う度に頭が真っ白になるばかりで即座に返信を考えたり適切な表現が出てこなくなります。

例えばそれらを無理してやると、LINEの文章を後々読み返した時に支離滅裂なことを言ってたりやたら長文になって分かりにくい文章になってたり要らぬことを言ってたりして後々後悔します。

友達と会ってもLINE同様に返しがすぐに見つからなくていつもはノリツッコミとかするのにそういうのが全く出来なくなります。。

後は、週のうち4日と言ったように4日寝てるばかりの生活を送るのでその間に部屋がモノすっごく汚くなります。もう誰が見ても荒れ果てた部屋になりあがります。

でも逆にめっちゃ調子いい日もあります。
頭がスッキリしてLINEの返信も即座に考えられるし勉強の覚えもすごく良くて。部屋の掃除も隅から隅までするし植木に水やりもするしコロコロもかけて布団を干したり超動けるんです。

あまりにも波が激しすぎて毎朝起きるのが怖いです。
今日はどっちなんだろう?みたいな。

この現象はなんなんでしょう。。

検索してもあまりヒットしなかったので、、教えていただけたらうれしいです。

A 回答 (1件)

寝不足? 疲労困憊? 鬱?

気になるなら心療内科へ
    • 0