プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

セブンイレブンに買い物に行きました。

その際に、レジ対応してくれた人の対応が良くなかったので、お店を出て5分後にお店に電話をいれました。

すると、その店員さんが出たのですが、私のことを全く覚えてなかったです。

普通、5分しか経過してなかったら覚えているものではないのですか?

こちらの存在感が薄いということでしょうか?

A 回答 (8件)

普通覚えてるものだと思います…



あなたのことを覚えていなかったのではなく、
自分の対応に思い当たる節がなかったのでは…?
どんな対応をされてどんな電話をしましたか?
    • good
    • 3

みんなマスクしているから一々覚えていない。


というか区別がつかない。

iPhoneの顔認証だってマスクしてたらロックを解除できないからね。
    • good
    • 0

そういう事って、ありますよね。


妻も、「もうあのファミリーマートに行かない。」
先日、セブンイレブンに振込に行ってきたと妻から聞きました。
やはり、あの店は良い。
若いお兄さんが、一つ一つ丁寧に説明してくれた。
と言ってました。
その場で、問題点を店員さんに伝えることが良いのでしょうね。
若しくは、その店には、二度と行かないか。
    • good
    • 0

客商売では、その店員の態度は首に価します。

例えバイトが苦痛でも嫌な事があっても、客に対しては失礼があってはいけません。それが客商売の職に就くと言う事です。
    • good
    • 0

>こちらの存在感が薄いということでしょうか?



5分後に電話でというよりむしろ
そのときその場で注意してあげたほうが良かったかもね
    • good
    • 0

>こちらの存在感が薄いということでしょうか?


そうです
1回で数万円使ってくれるお客さんなら1年は覚えているでしょう

レジ対応で気分を害したなら、その場で言うべきでしょう

店を出て何分かして電話までして対応の件を言うのってマナーを知らない人と覚えられると同時に、警察に通報したら業務妨害として処理されますよ
    • good
    • 2

影ありますか?

    • good
    • 2

羨ましいなヒマそうで

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!