アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

30歳男です。
人生に本気になれません。

仕事も恋愛も自分なりに真面目にやってきたつもりですが、一つも実りません。

自分なりってのが間違いなのかと思い、色々調べたり聞いたりした事を実行しましたが、なんだか余計に自分らしくないなと窮屈に感じて疲れてしまいます。

趣味も本気で楽しめないし、考えすぎと言われても考えないと本当に自堕落になってしまうので嫌です。

本気で生きなきゃいけないのに、これ以上何やっても無駄だと思ってしまいます。

どうすれば人生に本気になれますか?

A 回答 (6件)

人生に本気になる…とは、また大それた事を考えましたね笑



「本気になれない」というより、「こだわらず」かな?

ある意味、クセのない方なのかな?

長い人生…まだまだ今まで以上に生きなきゃいけないのに。
もっと自分を好きになって、許してあげたらどうでしょう?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
自分はあまりにも何も持ってなくて。
合格点を下げれるようにしたいです。

お礼日時:2022/06/24 05:45

自分のために生きることに意義を見出せない人はいっそ他人のために生きてみる。

そのほうが向いていることもあります。いろいろ試してみましょう。
これだっていう生き方が見つかるといいですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
その方がいいのかも知れないです。
そんな相性を見つけられるように頑張ります。

お礼日時:2022/06/24 05:44

>自分なりってのが間違いなのかと思い



この直感が正しいんだと思いますよ、私があなたを見てきた限りでは。

アインシュタインの言葉「この世に存在するいかなる問題も、それを生み出したのと同じ意識レベルでは解決できない」が、あなた個人にも当てはまるのではないですか。
自分なりに考えてやってきて成果が出ない、ということは、物事を正しく捉えて正しく努力するということができていないということです。
物の捉え方が間違っているのです。

今までのご投稿で、私から見ればあなたの何が問題なのか、ある程度はわかるような気がします。
たとえば、何度かご投稿のこの内容。
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/13008274.html
>万事休すって感じです。
>これ以上何をすればいいのか分からなくなりました。

私、そして私以外にも、何人もの人が異口同音にあなたの問題を指摘しています。
つまり、他人から見れば、あなたがあなたの意識をどう変えるべきか、何をすべきか、わかる部分があるのです。一目瞭然に見えています。

ただ悲しいかな、あなたは他人の言うことに耳を貸さない人なんですよね!
だから、言うだけ徒労に終わる。
それこそがあなたの問題の出発点のように思われるのですがね。

あなたの何が問題で「成果がついてこない」かは、あなたのこの質問サイトへの参加の仕方にも表れています。
そこを変えさえすれば、ご自分の人生でも変化があると思うんですけれどもね。残念です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
同じ質問ばかりしてる事が良くない事は分かっていますが、なるだけ多くの意見を聞きたくそうしています。

でも、そういうところですよね。

お礼日時:2022/06/24 05:47

質問内容が希薄なので質問事項をまとめてください。

思考はすれど纏められない人かな。その辺が問題かもしれません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
自分のやってきた事がずれていて、どうすれば良いかは分かっているのに、それを実行できないので本気で取り組む気持ちになるにはどうしたら良いかという事です。

お礼日時:2022/06/24 05:49

まあまあ気楽に生きりゃええがね‼️ヽ( ・∀・)ノ

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そんな気持ちになりたいものです。

お礼日時:2022/06/24 05:49

先ずは、


今日の昼めし何にするか?
本気で真剣に熟慮しましょうッ!

お話はそれからですッ!
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。
些細な事から始めるという事ですね。

お礼日時:2022/06/24 05:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!