プロが教えるわが家の防犯対策術!

高校一年生で六万円の買い物ってやばいですか?
私は痛バックを作りたくて缶バッチ+バック本体を買いたいです。お金は自分の銀行の口座(八万ぐらい入っています)から出そうと思っています。
六万円は夏休みにバイトをしたりして口座には戻す予定です。
月のお小遣いが7000円なのですが寮生活をしているの毎月ギリギリで貯金はできそうにないです。
六万円は稼ぐのは大変なのもわかってて親もいい顔はしないけど欲しい缶バッチが今を逃すと再販されるのかもわからなくてどうしても今買いたいです。

質問者からの補足コメント

  • 六万円が口座に戻るまでグッズは買わないつもりです。

      補足日時:2022/06/24 12:08

A 回答 (6件)

痛バック なんてものに金をかけてるようじゃ この先心配だね。


高校生なら そこらのスクールもしくはスポーツバッグで十分。
缶バッチなんてそんなに高くないし 5000円もあればできることです。
10倍も掛ける価値はないよ。

缶バッチをいっぱいつけても そのうちにどこかで落とすに決まってる。
    • good
    • 1

自分自身で稼げる金額なら良いのではないでしょうか?



推しの為、バイト頑張ってね!
    • good
    • 0

スマホを自分で買った人なら、6万円の買い物にはなってると思うし、


ヤバいと騒ぐようなことでもないでしょ。
買いたいものがあった時のために貯金してるんだから、
今まさに使う時なんじゃない?
仮に後悔することになったとしても、その後悔は今後の人生の糧になるはずですしね。
「この感情だけで購入の決断をすべきではない!我慢だ!」
とかね。
    • good
    • 0

買ってどう思うか試すのもありかな。


後で後悔するか後悔しないか分かるかと
    • good
    • 0

ちょっともったいない使い方かな…と思いますが…

    • good
    • 0

資金の裏付けがあり、その後の生活が充実するのなら構いません。

それだけの決意もあるようですから。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!