アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

約1坪のビニールハウスを組み立てたのですが、乾燥と高温すぎで使い方に困ってます。
成功したのは、メロンでしたが連作障害で翌年は無理でした。
冬の間はネギとスーウイトピーが育ちました。今年はトマトの種まきしたポットを育てるのに使いました。
他に良い利用方法ありますか

A 回答 (2件)

1坪のビニール温室では出入口しか風が通りませんよね。

でも
側面のビニールを捲り上げれば風通しは良くなり、高温対策に
対応出来るのでは。設計図通りに組み立てず、側面を捲り上げ
られるように加工も必要では。
農家で使用されているビニールハウスは、側面が捲り上げられ
るようになっています。工夫次第では出来るはずです。

湿度不足は何とかなります。今頃の季節ではホームセンターに
行けばミストホースが売られています。これを天井に設置すれ
ば天井からミストが出るのでは。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございます。
雨よけはできるので、トマト栽培にいいかもわかりません。

お礼日時:2022/06/30 06:45

70度ほどになるので、あなたがサウナとして使うのが?命をかけて。

?水を飲みながら。

最も真面目な回答としては、布団のダニやカビを殺菌することです。
60度以上で、死にますから、1時間ほど入れておくと死ぬでしょう。

別の話ですが、布団は車の中に入れておくのも良いでしょう。


(干しても、裏側は日に当たらないので、50度ほど以下にしかならず、死にません)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございます。
ダニ退治する空間にはいいですね。組み立てが大変な作業でしたが、余り使えないですね。

お礼日時:2022/06/30 06:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!