プロが教えるわが家の防犯対策術!

最近半地下物件に引っ越しました。今まで一軒家だったので、家の廊下に干しとけば次の日にはかわいてました。しかし、ワンルームで干す部屋が狭い&密集してほしてるからか、2日間くらいしないと乾きません。
除湿機orサーキュレーター買おうか迷ってますが、どの商品もレビューみても数件は「乾かなかった」とのコメントがあります。
冬は暖房を付けてたので乾きましたが、今は付けてないです。コンプレッサー式の方が夏の時期は良いと聞きましたが、室温が低いと意味ないですかね?(低いと作動しないというのも見ました)

今のところアイリスオーヤマのDCE6615あたりをかおうとしてます。
一応浴室乾燥機もついてますが、お風呂場が狭すぎてそんなに乾かないです。
出来れば電気代も抑えたいので浴室乾燥機は使いたくないです。
サーキュレーターは安いし、扇風機代わりにも使えるのでサーキュレーターもいいなと思ってます。

A 回答 (1件)

エアコンと扇風機でいいですよ

サーキュレーターも面の風を作りにくく、部屋の空気循環を計算しないといけません

直撃させたらいい扇風機の方がよく乾きます

また扇風機はDCモーター式だと本体は少し値上がりするけど電気代が安くなります。ホームセンターで安いのあります。

自分の寝る部屋で部屋干しして扇風機とエアコンつけたらいいです
    • 0