アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お風呂場に除湿器を持ち込んで洗濯物を乾かしています・・・という方の記事を見かけますが、普通お風呂場にコンセントはないですよね。
みなさん除湿器のコードはどうしているのでしょうか?
ドアのすき間から出すのでは密閉できないし・・・。
または何か良いグッズがあるのでしょうか??

良いアイデア・グッズがあったら教えて下さい。

(一度、除湿器無し、換気扇だけで洗濯物を乾燥させようとしましたが時間が掛かってしまいました。洗濯物の量にもよるのでしょうけど、除湿器で速く乾燥させたいと思っています)

★脱衣所は部屋の作りから、物干し竿(固定・つっぱり棒等)を渡すことができません。

A 回答 (4件)

こんにちは。



電源コードのせいで、お風呂のドアを閉めることはできないですよね。
それなら、中途半端に開けておくよりも、いっそ全開した方が、
扇風機の風が良く回りそうで、良いかな、と思いました。
質問者さんがドアをできだけ閉めたいのなら、それでも良いと思います。
脱衣所が広々したお宅なら、お風呂のドアを閉めた方が良いかな・・・?
我が家の脱衣所はせいぜい1畳ほどなので、お風呂を閉めても開けても、
除湿機に影響があるほど、部屋の容積が変わるとは思いません。
    • good
    • 3

除湿機を使うよりも、扇風機で風を当てる方が、断然早く乾きます。


脱衣所の扉を閉めておいて、お風呂場のドアを開けておきます。
脱衣所から扇風機で風を当てつつ、除湿機を使うと良いと思います。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

除湿器と扇風機をお風呂場に入れて併用するつもりでいましたが
お風呂場のドアは開けた方が良いのでしょうか?
ドアを開けると、除湿空間が倍の大きさになり除湿能力が悪くなる気がして・・・。
もっとも、密閉にできなければ一緒ですが。

お礼日時:2012/06/19 13:07

 普通はとなりが洗面所か脱衣所なのでそこから電源をとればいいのでは?



 締め切らない方が風が回って乾きやすいと聞きましたが・・・・・。

 大型のランドリーに乾燥だけ持ち込むってことは良くやります。
 子供が風邪をひき、毛布を汚したときなど便利ですよね。


 やっぱりドラム乾燥機は必要かとこれをみて購入を決意しました。
    • good
    • 2

換気扇があるということは、外と繋がっているのでドアは関係なく密閉できません。


ドアの隙間からコードを出すのでいいでしょう。

浴室の外に脱衣所がある造りなら、脱衣所のドアをちゃんと閉めておけばいいと思いますよ。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

早々のご回答ありがとうございます。

換気扇の穴って空いたままなんですか?
OFFの時は閉まっているのだと思ってました(汗)
そう言うことなら風呂場の密閉性にこだわることはないですね。

お礼日時:2012/06/19 12:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!