プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

浴室に何とか電源を持ち込みたいのですが(設置ではなく延長コンセントなど)やはり危険でしょうか?
お風呂でブクブク泡風呂や音楽を聞くのにどうしても欲しいのです。

しかし、コードがあると扉が閉まらなくなりますし、何より感電の危険がありますよね。

やはり、非現実的なのでしょうか?

もしも、こんな話を聞いた、こんな工夫で実現しました。などという情報があればおしえてください。

また、危険だからやめておけ!というご意見の方も重ねてお願いいたします。

A 回答 (4件)

かなり危険です。

死んでも良いのならばあえて止めませんが、そうではないですよね?
音楽を聞くのであれば電池式もしくは充電式のポータブル機を持ち込んでください。商品によっては浴室等に持ち込むことを想定して、防滴仕様の物もあります。
ブクブクお風呂というものは分かりませんが、AC100V(家庭用の電源)を風呂場内に持ち込むことは危険です。(特に通常の仕様の物を)水で濡れた場合には容易に感電します。
感電すると大変なことになりますよ。指先だけで感電したことがありますが、かなりびりびりときます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やはり危険のようですね・・死にたくないのでやめておこうと思います。

ポータブル機にしておこうと思います。

有難う御座いました

お礼日時:2006/02/27 11:27

風呂場にコンセント部分を持ち込まないようにしましょう.


ラジオ等は防水型を購入する必要があります.

泡風呂用の器具の電気コードの差込口は風呂場の外で繋げばいいです.(当然ドアがしまりませんが仕方ないですね.どうしてもというならドアの角か柱の一部を切り落とします.
    • good
    • 0
この回答へのお礼

角を落とすと家族に打ち殺されそうですので、あきらめることにします・・・


有難う御座いました

お礼日時:2006/02/27 11:28

こんばんは。


防水のCDプレイヤーがあるので、音楽を聴くのは可能だと思います。

参考URL:http://www.twinbird.jp/xavj149.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

その方向で行こうかと思います
有難う御座います

お礼日時:2006/02/27 11:25

こんにちは


ブクブク泡風呂と言うのはどんな物かわかりませんが、
ラジオとかだったら乾電池式なら大丈夫かなと思いますが。
錆びが心配ならビニール袋を被せて(^^ゞ

とにかく電気は持ち込めません!!!
かなり危険です!!!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やはり、無理のようですね・・・

有難う御座いました

お礼日時:2006/02/27 11:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています